1242512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

47弦の詩人

47弦の詩人

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

今日から5月です。食… New! イルクジラさん

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

雑節「八十八夜」だ… New! まちおこしおーさん

薄手でかるい着心地… New! ひょこりぴょこたんさん

Comments

47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) 龍の森さんへ ありがとうございます。 さ…
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) エンスト新さんへ ここは公園の中です。 …
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) トンカツ1188さんへ みなさん発表会をとて…
龍の森@ Re:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) おぉ〜  ピンクの桜に負けないレッドの出…
エンスト新@ Re:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) こんばんは そちらは公道(車道)にブルー…

Headline News

2009.07.01
XML
カテゴリ:クラシック物語
   ドビュッシー.jpg

クロード・ドビュッシー フランスの作曲家上向き矢印
1862年8月22日パリ近郊サン=ジェルマン=アン=レー 生まれ
1918年3月25日パリ没 享年56歳

彼の才能を最初に認めたのはヴェルレーヌの義理の母モーテ夫人で
ショパンにピアノを学んだこともある彼女の尽力により
10歳でパリ国立音楽院に入学がかないました学校

学費を稼ぐ必要があったドビュッシーはピアノを教えたり、
時には雇われピアニストの仕事もこなしましたが、
そんな彼の雇用主の一人が、チャイコフスキーのパトロンとして有名な
富豪メック夫人です女性靴

音符牧神の午後への前奏曲(1894年初演 32歳)

ドビュッシーの周りには、画家や詩人、文学者などパレット
さまざまな芸術家も集まってきました
象徴派の詩人マラルメの長い詩「牧神の午後」に共感を持った彼は、
その詩に対する前奏曲としてこの作品を書きましたノート

1912年にヴァーツラフ・ニジンスキーのバレエ振り付けを伴ってドレス
『牧神の午後』(L'après-midi d'un faune) の題名で上演されました

    ニジンスキー牧神の午後への前奏曲.jpg

バレエ『牧神の午後』を演じるニジンスキーの衣装上向き矢印


音符ペレアスとメリザンド(1902年初演 40歳)

「青い鳥」で知られるメーテルリンクの「ペレアスとメリザンド」
という物語をオペラにしましたきらきら
これによって、40歳のドビュッシーの名声は高まり、
翌年には政府からレジョン・ドヌール勲章を与えられましたベル


音符(1905年初演 43歳)

この作品は1903年の夏に着手されました
この頃ドビュッシーはブルゴーニュ地方にある妻の実家にいました
この年の9月12日付の手紙でアンドレ・メサジュ宛に、
自分が今いるブルゴーニュから海は見えないが、記憶の中の海の方が
現実よりも自分の感覚には合っていると述べています

  「海の夜明けから真昼まで」 (De l'aube à midi sur la mer)
  「波の戯れ」 (Jeux de vagues)
  「風と海の対話」 (Dialogue du vent et de la mer)
    『海』は以上の3つの部分で構成されています

北斎 海.jpg

1905年に出版された「海」のスコアの表紙には、上向き矢印
葛飾北斎の浮世絵である冨嶽三十六景「神奈川沖浪裏」が使用されました
これはドビュッシーの、あるいは当時のパリの東洋趣味を象徴するものとしてよく知られています

ドビュッシーの曲「月の光」「亜麻色の髪の乙女」「アラベスク1,2」は
ハープでもよく弾きますヨハート(手書き)
海の風のように軽やかなドビュッシーの音楽は素敵ですネきらきら


YouTube←クリックして観てくださいネテレビ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1day 1click thank you !
ブログランキングに参加中下向き矢印 応援ありがとうございます
下向き矢印
星音楽人気急上昇ランキング星人気blogランキング星 
 
Erika Harp Fantasy
音符「マーメイド伝説」CD試聴
DVD

音符My space

音符癒しのライブ

音符公演.com


音符ヒーリングタイム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.01 20:06:34
コメント(36) | コメントを書く
[クラシック物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.