214103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(自称)王者の魂 跡地

(自称)王者の魂 跡地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.20
XML
カテゴリ:その他
19日からニコニコ動画の新コンテンツ「ニコニコアニメチャンネル」の枠で
「ペンギン娘 はぁと」の配信が始まりました。
週チャン連載作品(今は違いますけど)がアニメ化するのは結構久しぶりなので
せっかくだから語ってみようと思います。
とは言ってみたものの何から語ればいいのか…。

http://pen-musu.jp/movie/

楽天ブログってIFRAME貼れないのか!ションボリ。

スタートから1日で再生数が10万くらい行ったみたいです。
ニコニコは視聴率よりも厳密な再生数という数字があるのが便利ですね。
初回ということでとりあえず注目はされたようですが、これが2回目は以降どうなるか。

アニメを観た感想ですが、
漫画を読んだ時とほとんど同じような感想ですね…驚くほどに。
それだけ原作に忠実なアニメ化と言えます。
なので漫画の「ペンギン娘」が好きなら楽しめる、そうでなければどうでもいい、
そんな作品となっております。


うーん…この作品について語るのって思った以上に難しい。
正直言って「ペンギン娘」は個人的には全く楽しめません。
キャラクターも話も「萌え」のパロディというか二次創作というか、
とりあえずこういうのやっときゃ喜ぶだろとでも言われているような
あざとさを受け入れることができませんでした。
チャンピオンで連載が始まった時は「なぜこれがここに?」と思ったものです。
(投稿コーナーが「デ・ジ・キャラット」とタイアップした時も
 同じことを考えましたが、こっちは意外と馴染んだんですよね…何が違ったのかな)

ただこの感想は週刊少年チャンピオン読者としてのものであって、
そのある意味特殊な世界の外には「ペンギン可愛い!」とか「択捉さん萌え!」と
素直に受け入れてる人も結構な数いると思うのです。
チャンピオンで連載しててもアニメになったくらいなんですから!

なのでペンギン娘のアニメは自分の知らない所で人気を得るかもしれない、
と思ってはいるんですが…動画に付いてるコメントを見る限りではちょっと分かりませんね。
とりあえず第2話以降の配信で内容やユーザーの反応がどうなるのか、
DDEと言わずにチェックしてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.21 00:55:08
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ばば(IQ4649)

ばば(IQ4649)

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.