214171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(自称)王者の魂 跡地

(自称)王者の魂 跡地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.20
XML
カテゴリ:YC烈感想
発売日が第2火曜日だったらREDとズレて良い塩梅なんだけどなぁ。

●表紙&グラビア
相澤仁美。
本誌に比べ存在感が薄い烈のグラビアですが、
>アレっ目の錯覚かな… 母なる地球が2つ…
みたいなバカなフレーズがあったりするので今度からはちゃんとチェックします。

●たんぽぽ(瀬口たかひろ)
巻頭カラー。
別れ話をしたばかりの彼女が畳から生えてきてにこにこする漫画。
荒唐無稽な内容だけど他に説明のしようがないから困る。

●NIGHTMARE MAKER(Cuvie)
相変わらずのエロさです。
登校時に電車内で一発! 授業を抜け出し学校の敷地内で一発!
昼休みに屋上で一発! 放課後に部室で一発!
そして帰りに自室で五発!
なんという濃密な4ページ…w

しかし夢の世界にハマりすぎると
夢と現実の区別が付かなくなったり夢の世界に引きこもったりする様子。
渡会さんが何かやらかしそうな雰囲気です。

●まじらぼ(伯林)
雰囲気がなんだか懐かしい感じ。直球で言うと古臭い。
やっぱり酷い目に遭う人がイモだとインパクトが薄いなー。

●ひめごと(堀田磊音)
国津武士改め堀田磊音(ほったらいおん)の読み切り前編。
公式サイトによると
>一般向け作品を発表する際には 『堀多磊音(ホッタライオン)』
>成人向け作品を発表する際には 『追矢斧晃(オウヤオノアキ)』 として活動いたします。
とのことです…どちらにも原型残ってねぇ!!
線の所々にホワイトを入れる技法を「モールス描線」と呼ぶとは知りませんでした。
桜井のりお先生もやってますねこの描き方。

浪人生の主人公が住むことになった「曽祖父の弟」の屋敷には
得体の知れない女の子が4人いたのでした。
ぷにぷにふわふわした感じの絵でどの子もとても可愛いです。

なんだか分からないけどとりあえずエロいことになるってのは
エロゲみたいな展開だなと思いました。

●SCHOOLMATE(あづまゆき)
これで中1はやっぱりおかしいって!

●危さん(どれえじゃっきぃ)
あれ、連載終わったのに?と思ったら烈おなじみの単行本販促漫画でした。
秋田書店の公式サイトで表紙の画像を見ることができます。
こんなの見せられてなぜ俵さんはツッコミを入れなかったのかw

●獣臣蔵(原作/倉田英之 漫画/館尾 冽)
赤穂浪士っぽい展開がカツシンのせいで台無しにw
向こうから攻めてこられたら討ち入りできなくなっちゃうんですが…忠臣蔵なのに。

漫画の後の忠臣蔵を解説するおまけページに井上元伸がカット描いてました。
こんな所で見るとは思わなんだ。

●お気に召すままご主人サマ(いとうえい)
街に出て無邪気にはしゃいでるリンが可愛い。ホント犬か何かみたいですねw

唯一自分にできそうな仕事である夜伽の為にエロ下着をはいてご主人様に見せるリン。
限界に挑戦してますね…雑誌的にも。

●7代目のとまり!(めいびい)
センターカラーで第2話。
扉でいきなり「変態姉」と紹介されてしまった京子お姉ちゃんが今回のある意味主役。
2話目にして早くも目的を果たしてしまったとまりに対し
変態姉ちゃんがどう出るのかが次回の最終回で描かれるんだと思いますが、
主人公の直樹くんがロクな目に遭わないのは恐らく間違いないでしょう。

●ヴォイニッチホテル(道満晴明)
ラノベな伝説は置いといてベルナと少年探偵団の話。
オチの付け方が強引にも程があるw

●ごすこん(冬長)
第2話。
前回の最後に出てきた変な人の風貌通りのトンデモな展開になってきました。
主人公の腕に謎の生き物が移植されたと思ったら
モンスターみたいな人と殺し合いのようなスパーリング…相当特殊な漫画になりそうです。
あのブーツのままリングに上がってるのにもなにげに驚きました。

●WAVE(WAVE(漫画/THE SEIJI 原案/藤村ZEN 監修/藤下真潮)
今回の扉はメガドライブ2。メガドラはいいけどなぜ2?

IT黎明期の漫画からヤクザな商売の漫画にシフトしてるような気がしてきましたが
よく考えたらこの漫画はずっと胡散臭いことしてましたねw
IT絡みで商売するってことは今も昔もそういうことなのかもしれませんな…。

●北京お母リンピック(ホリユウスケ)
オフィシャルソング「リスペクト・マザー」の歌詞が良かったです。
韻を踏みつつ感謝の言葉を並べるああいう歌のウザさは異常。

●+-0 ~姉と弟の場合~(吉田ふらわ)
吉田ふらわ先生の漫画が読めるのは誰かが原稿を落とした時の烈だけ!
というわけではありませんが、いつも黙々と穴を埋める吉田先生の登場です。
ちなみに今回落としたのは「誘蛾灯街の標本」の大越先生です。

一応青年誌ということになっている烈では
どこまでがセーフでどこからがNGか、という線引きが難しいんだと思います。
パンツ越しならセーフということなんでしょうか…でも中途半端ですよねコレ。

●恋愛そんぽ!(上月まんまる)
蓬田の救いようの無いヒールっぷりがいっそ清々しい。
大木…エリカの傷を癒してやってくれ。

●ププッピDo!(RIKI)
先生が頑張ってくれたおかげで今までで一番エロスでした。

●クロとマルコ(掘骨砕三)
シリーズ連載の第2回。
最初の2ページで設定の説明がてらに太陽系惑星群のお勉強。
普通に学研の科学漫画みたいで分かりやすいです。
ハシラの人物紹介にも設定の説明がありました。
クロは噴機種(ロケッティ)でマルコは噴機種と船舶種(ボーティ)のハーフとのこと。
噴機種や船舶種ってのは人間で言うところの人種のようなものなんでしょうね。
そうか船舶種の血が入ってるからマルコはセーラー服なのかw

とにかくマルコがヤバいくらい可愛いです。
お菓子の袋に入ってるアタリを求めて重さを比べる所とか可愛くて可愛くて!
獣人っぽい他の星の子供も可愛い。というか登場人物みんな可愛い。
次回以降、この世界での地球がどう描かれるのか楽しみです。

●熱烈!チェリー道場
読者のおたよりに「ののえ」と「なみか」の2人がお答えするコーナーです。
>「チェリー道場」に掲載されているイラストには過激なものが多いようですが、
>普通にポスト投函で配達されているのでしょうか?(愛媛県/みかん)
>内容にかかわらず、トーンはがれや汚れを避けるため、
>封筒での投稿がほとんどね。(ののえ)

これは疑問に思っていたので答えが聞けて嬉しいですw
なるほど汚れを避けるために…。

●次号予告
戸田陽近の競馬漫画「キンクロ」連載開始。
新登場の作家はいないみたいですね。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.21 02:10:02
コメント(0) | コメントを書く
[YC烈感想] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ばば(IQ4649)

ばば(IQ4649)

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.