225871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Pretty  close

  Pretty close

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2023
XML
カテゴリ:DV

思考が苦しくなり止まらなくなるときにここに書き殴っています。
自分の場所

女性に日常的に暴行や虐待をして苦しめた息子の妻にごめんなさいとか
謝罪を言えない細○のご家族

幼稚園児の親御さんでも子供が他のだれかをたたいたりしたら謝るのだ
謝りに行ったりするのです

離婚の時に「今までありがごうございました」と言われた

朝、宏氏が突然怒り、堅いコンクリのような床にたたきつけられて
後頭部を強く打ち付けた
治療のいるけが
まだ中郷に住んでいたときだった。

しんじられないサイズの大きなたんこぶができたり。
後頭部がぶよぶよになった。

生きてきて人生で一番強く頭をうちつけた。
それは、元夫からの暴行だった。


あのとき激痛とショックで頭が真っ白。
痛くてねたまま頭を手でおさえて床をぐるぐるした。
ショックだった。

痛み、真面目さ。
男から暴力を受ける自分のみじめさはずかしさ
今後、こんな暴行
死ぬ時もあるかもという恐怖

生きてきて一番痛かったこと1番と言える
頭が痛かった

わたしは涙は出たけど
わたしは仕事に出た
1週間そのまま友人の家によせてもらった

その後戻ってずっとまた夫の分までの家事を1人でやった。

あれは名古屋に大きな水害が発生したときだった。
その頃はまだメンタルが鬱になる前だった。


あのときに速効病院にいくべきだった

夫に暴力をされ、頭を強くうったと
病院の先生に伝えて脳の検査をすべきだった。

診断書を書いてもらい

それをもって警察にいくべきだった。

傷害罪でうったえるべきだった。
まだうつ病になるまえだった。まだ再生がきいた。
30代前半だった。職歴も良かった。
犬をつれて離婚して仕事をさがすべきだった。
大好きだった東京に戻れた。

当時若くてわからなかった。後から色々おもっても遅い。

今まで息子のサンドバックになってくれてありがとう
普通に子供を産み育てたかった30代、心の健康、
心身の健康、住む場所、安定した会社、大好きだった東京。
すべて喪失しました


経済的DV、モラハラ発言、恐喝しながらの暴行
家族ということで深夜に及ぶ作業でも私には1円も支払わないで済む多種多様な仕事
無料でこき使い、ホソヤさんの自分の思い通りの仕事がわたしができてないと
気軽にけったりつきとばしたりされていた


エピソード記憶。音、空間、場面、言動



2014年2月8日の夜に突然
音(切り裂く怒号がずっと続き、私への怒りを表現するハァハァという呼吸)
場面(目を見開いて顔をまっかにして向かってきた)
手(手を使ってリモコンをふりあげた)
頭(冷蔵庫のところで何度もずつきをうけた)


大声で怒鳴りつけながらリモコンで14発なぐられ
冷蔵庫のところで何度も頭突きをされた
おーまーえーーはーーなーーーあ!!!!!!っ
と人間の人格を根本からそこなう罵倒をうけながら
目を大きく開いて顔を真っ赤にして
離婚したいんだけど
山口にかえってくれないかな
愛して居ないんだけど
(好きだ好きだとずっと押されて
返事をしていないのに周りにも
勝手に発表されてつきあって流されて
結婚して
私は東京の大企業の社員でもなくなり
ガリガリに痩せ
サンドバッグにしたら、パニック障害になり
鬱になり使い勝手が悪くなり
愛して居ないんだけどと
暴行をして追い出した)

その後一週間しても肋骨がいたくて名古屋三菱病院にいってレントゲンをとった。
ヒビがはいっていた。全治1ヶ月。恐ろしくて恥ずかしくて何もしていないのに(テレビの話をしていたら
突然目をカッとひらいてむかってきた)
突然夫から執拗な暴行をうけたといえなかった。

そのとき以外も打撲の後で青たんになり腰と膝の内側を痛めて
青たんと赤たんが何カ所にもできどうしてもいたくて5日してから
保健のきく整体にいった。青あざは10センチ以上あった。

「転んでリビングの机でころんで」と保健が聞く熱田イオンの整体に
だいぶ通っていた。整体で青たんといためているところに
○をつけた身体の図をもらった。今ももっている。
本当は夫から暴力をうけてこうなったと言えなかった。
2人分家事(ワンオペ)と経済的負担と、何か少しの普通の人間と
してのふるまいで、怒号を受け人格を傷つける言葉を言いながら
暴行を受けた。
虐待。派遣のお給料の時給がいいのに、二人分の生活費を
だしているために口座にお金がいつも全然貯まらなかった。。
当時ノートをつけるように言われた。わたしのほうが負担が日記のプレビュー
多いのです。東京の企業をやめたのは相手の意向だったのに。
自分の選択とはいえホソヤヒロシさんの誘導がなければああならなかった。
親会社の社員で、仕事は認められて、課の中で評価をうけていて
人員が3割減らされたあとも私は上からの意向で残した。貰っていると
課長や主任さんがはなしてくれた。これから期待していると
話してくれた。
だかど宏の仕事はいくら手伝ってもお金をもらえなかった。
毎年ホソヤヒロシ氏名義の青色確定申告をさせたれるのですが1年中苦しんで
いるのに専従者給与は貰えなかった。
入力が鬱の頭で毎日毎日できなくなって、今日こそ明日こそホソヤサンの確定申告の入力をしなければ
確定申告をしなければとずっと後半苦しんでいた。

週末ごとに徹夜で本のイラストを20~30は描いたけど一円ももらえなかった
「段取り改善」という本です。石川先生の本。イラスト細谷宏と書いてある。
わたしが殆ど書いたけれどもういいのだけれど



東京から名古屋に引っ越して環境になじみにくい
相手に言われて安定した会社をやめたこと
派遣の仕事のお給料で2人分の生活費をわたしがだした。
ハードディスクやマッサージチェアーやエアコンなど
少しでもわたしの口座に貯金ができると相手ののぞむほしいものを
買っていた。買っていたけどあとでふりかえるとかわされていた。
色々な容量オーバー。
パニック障害に

大きな発作の発端は当時夫に暴行をうけて1週間ぐらいたって
だけど鬱からきていたものだったと大学病院の先生がいっていた。
結婚後1人分ご飯が食べられなくなった。どんどんやせていった。
ものを食べることが苦しくなって、
病院でタンパク質の入った栄養剤を半年飲んでいた。
当時の写真はがりがり。

暴行をうけたときの音声はmp3形式で録音してそれをネットの自分のメールアドレスに送った。恐ろしくてきいたことはない。

書き殴ったので文章がめちゃくちゃです。苦しいときにここは書き殴って良い自分の場所。


#DV #ドメスティックバイオレンス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 23, 2024 06:34:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[DV] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.