2057834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

MT*@ Re:最終回(第13回)での不思議…(07/02) New! こんばんは! ヨンミョンさんのネタバレ対…

お気に入りブログ

突然の約束! New! 韓国の達人!さん

2009.04.29
XML
テーマ:中国&台湾(3292)
カテゴリ:海外旅行
皆様こんばんはですにゃ~ 猫

本日の我が家は誰もいなかったので、吾輩も二階でのんびりです~

台所ちょび2.JPG

まずは、3日前の日曜日に行われた「鯉のぼり」の写真です。

これは、ご主人様が団長を務める「上町青壮年団」が13年前から行っている事業らしく、地元の保育所の園庭を鯉のぼりでいっぱいにしようというイベントです。

常連の皆様は知っておられると思いますが、年末のクリスマスツリーも我々の仕業です。

上町青壮年団は、「地域に季節の風物詩を」、「子ども達に夢を」というテーマで、20歳から45歳までの地元のお兄ちゃんやオヤジ達が集い、色んな活動をしています。

鯉のぼり作業.jpg

写真のとおり高所作業車も2台稼動し、雨の中作業は行われました。

3時間ほどで作業は終了、その成果は‥

鯉のぼり2.jpg

天候が悪いのが悔やまれます。 しょんぼり

おっと、今日のお話しは台湾のお話しでした~

ご主人様は台湾へは韓国に次いで多く訪れているそうで、その回数も8回になるそうですが、実はご主人様は台北市内くらいしか知らないそうです。

なぜ8回も行っているのに台湾初心者なのでしょうか。
その理由は‥

1.台湾を東南アジア方面への中継地として利用している。

2.乗り継ぎの際は一度なら無料で滞在(この場合は台湾)できる。

3.さらに、中華航空のアテンダントさんの制服が好き。!?

つまり、ご主人様は中華航空を利用して東南アジア方面に行く事が多く、乗り継ぎの際に台北に1日~3日滞在するだけだからだそうです。

台北市内の主な観光地は見学したことがあるそうですが、写真のここが何というお寺なのかも知らないそうです。

台北の中国寺院.jpg

これでよく台湾を紹介する気になったものですにゃ~

(今後が少し心配です。応援ポチッとお願いしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.29 22:11:47
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.