2057840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

MT*@ Re:最終回(第13回)での不思議…(07/02) New! こんばんは! ヨンミョンさんのネタバレ対…

お気に入りブログ

突然の約束! New! 韓国の達人!さん

2009.04.30
XML
テーマ:中国&台湾(3292)
カテゴリ:海外旅行
こんばんはですにゃ~。全国的に良いお天気が続いていますにゃ~ 猫

吾輩も暖かさから部屋にはあまり入らず台所と玄関を行き来しています。

あくびちょび.JPG

昨日紹介した「鯉のぼり」ですが、当日は雨と強風、その晩のうちに3匹が近所の田圃へ水を求めて脱走したそうです。

鯉のぼり.jpg

さて、昨日から始まった台湾の紹介ですにゃ~

今夜は、國父紀念館を紹介したいと思います。

この國父とは中国近代化革命の父、孫文のことです。台湾では「國父」の称号で現在でも高い尊敬を受けています。ここ國父紀念館は孫文の業績を讃え、その教えを後世に語り継ぐことを目的に建設されました。

國父紀念館は、忠孝と信義の台北の2大ショッピングエリアの中間というロケーションにあります。ツバメの尻尾のように反り返った、オレンジ色の屋根が特徴の紀念館の高さは約30メートルあります。

国父紀念館.jpg

周囲を取り巻く中山公園は総面積約4万平方メートルと広く、公園入口から紀念館にたどり着くまでに夏なら汗びっしょりになってしまいます。

また、観光名所の台北101へは歩いて行ける距離というだけでなく、この中山公園から見る台北101は絶景だそうです。

この台北101は当時は世界一高いビルとしてギネスブックに登録されていましたが、ご主人様が訪れた直後の2年前にドバイのタワーに抜かれてしまったそうです。

(写真がないのが残念です。応援ポチッとお願いしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.30 22:22:14
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.