454066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOMOMOブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2024.01.16
XML
カテゴリ:運の鍛え方


『運の器』『運の水』『心の器』『人生はエスカレーター』

自由に乗り換え可能なエスカレーターです。

何万、何百万、何千万、何億という様々なエスカレーターが横並びになっています。

どのエスカレーターも上がっていきますが、よく見ると上がるスピードが少しづつ違っています。



ものすごく遅いエスカレーターは、乗っている人もたいていじっと立っているだけ。楽をしているので、疲れませんが、周りにどんどん追い抜かれていきます。


一方、スピードの速いエスカレーターはみんなのあこがれの的。スピードを上げるために動いているエスカレーターの上をあるこことも許されていて、速く進みたければ、走ってもいいし、速いエスカレーターに乗り換えることも可能。



ただし、飛び移るには『体力』が必要で、リスクもあります。

何より『勇気』がないと跳べません。

『飛び移りたい』という『強い思い』がなければ、なかなか飛べません。



一方で跳び方を間違えたら、一気に落ちることもあります。ですから、飛び移れそうなエスカレーターで『経験』を積むことも大切。



好みのエスカレーターには、いくらでも飛び移ることが許されています。このエスカレーターに飛び移ることが『行動力』です。

t飛び移った先のエスカレーターには先がなかった!というトラップもあります。気づくのが悪阻ければ、落ちてしまいますし、たとえ気づけても、乗り換えるにはリスクが伴うので『覚悟』と『決断』が必要です。



また、飛び移るのに最適なタイミングがあって、タイミングが悪いと失敗します。これを見き分ける格好のツールが『運の周期』です。

飛び移ったり、走ったりするには体力が必要ですが、これが『貯めた運』のことを指します。

『ヒトの運』に助けられて飛び移ることができることもあります。

〇体力

〇勇気

〇強い思い

〇経験

〇覚悟

〇決断

〇行動力

〇運の周期を見極める力

〇貯めた運

〇人から与えられる運



運を使うときに『持っていると成功率を上げられるもの』をご紹介しています。これらを駆使して人生のエスカレーターを上がっていきましょう!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.16 06:30:07
コメント(0) | コメントを書く
[運の鍛え方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.