477636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EYASUKOの草取り日記

EYASUKOの草取り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

EYASUKO

EYASUKO

Calendar

Favorite Blog

介護は刻々変化する New! pippi2003さん

骨密度結果 種蒔き… こはる2957さん

ばってん☆日記 ばってん☆日記さん
ほにゃちん日和 MIRLINさん
ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん

Comments

Burnet@ お世話になりました EYASUKO さん 16年間のブログ生活でしたが…
Burnet@ Re:ありがとう!ゆきちゃん、そしてさようなら(09/15) EYASUKO さんも哀しい思いをされていたの…
EYASUKO@ Re[1]:ありがとう!ゆきちゃん、そしてさようなら(09/15) まりえ5182さん、暖かいお言葉をありがと…
まりえ5182@ Re:ありがとう!ゆきちゃん、そしてさようなら(09/15) 思わず涙ぐみました。ゆきちゃんの写真は…
EYASUKO@ Re[1]:祖国への愛に生きて:ムハ「スラヴ叙事詩」(05/15) pippi2003さん お久しぶりです。 アール…

Freepage List

Headline News

2009.07.10
XML
カテゴリ:

港文館で啄木さんにお会いした後は、一路「浜番屋」へ

釧路川辺に建つこの炉端焼きは知る人ぞ知るグルメスポット

地元の味がいっぱいです。

壁にもたくさんの色紙が掲げられていました。

まず、驚いたのが生きタラバ蟹

釧路浜番屋

お店のご主人が持ってきたときは、足が動いていて!

その半身を捌いて、このように席にしつらえられた炉で炭火焼きに

その甘くて美味しいこと!

さらに

ほたてやイカの炭火焼きや

ツブ貝、鯨の赤身のお刺身、添えられているワカメも美味しい

そして、羅臼産の生ほっけのチャンチャン焼き、と美味しいものが続きます。

釧路浜番屋

炭火焼は、添えてあるハサミで切って食べるのですが

熱々が美味しくて!

会話そっちのけでかぶりついていて、すっかりお腹いっぱいになりました。

おご馳走になった上に、すっかり失礼して

Burnetさん、ごめんなさい、そしてご馳走様でした。

そうこうしているうちに、陽はすっかり傾いてきて

釧路川には夕日が沈み

釧路浜番屋

帰る頃には、対岸のMOOはすっかり夜景となっておりました。

MOOの夜景

Burnetさん、次回は冷酒用に、静岡の吟醸酒を持ってあがりますね。

残念ながらBurnetのお庭には伺えませんでしたが、大満足の釧路の夜でした。

実はここの飼い犬とBurnetさん家のチャッピーはお散歩仲間

お母さんとBurnetさんも顔なじみの間柄なんだそうです。

出口のところには浜番屋の美味しい味を毎晩堪能しているお猫様が二匹

寝そべっている風情に、家の「ゆき」猫を思い出していました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.10 15:39:59
コメント(12) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.