074670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ezz-thetics

Ezz-thetics

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

■ バレンタイン特集




くるくるワッフル「恵方巻」

Calendar

Recent Posts

Category

Rakuten Card

2006.07.07
XML
お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!(2(出会い編))

著者:中村文昭
出版社:サンマーク出版
サイズ:単行本/222p
発行年月:2005年05月

*  *  *  *  *

楽天ブックストップページ

*  *  *  *  *

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

この本は、人と出会うことによって生まれる人情物語です。(笑)

中村文昭さん(著者)の本を読むのは初めてでしたけど、、、

著者が出会いを大切にし、人とふれあい、何かを学んで行く姿は、

日本の日常にかつては存在したと聞く、

「長屋文化」での人情味溢れる暮らしを彷彿とさせました。

人付き合いや人間関係が希薄になったと言われる現実社会に於いて

人との繋がりの重要性を自らの体験を下に

展開していらっしゃるようです。

物質的な豊かさを追い求めるあまり、

置き忘れてきたものがあるのなら

人や自然に対する配慮や個性の尊重なのかも・・・。

【余談】  この本を読んで、著者の「中村さんに会いたいっ!」

と思う人は沢山いるのだろうと思う。

でも、なぜだか私はこの本の中に出てくる

「沖縄の神人(カミンチュ)さんきらきら」の存在が

気になって気になって仕方が無い。(笑

いつか絶対会いに行きたいなぁ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.09 14:04:04
[The Spirit of Language, Books] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.