777656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/23
XML
カテゴリ:朝食
6283035


お久しぶりです♪

夏ばてでダウンしてたら、1週間すぎちゃった!

ご訪問もできずにすみません、今日からまたよろしくお願いいたします♪


復帰(?)笑 の1号は、ma  さんからのリクエストです
野菜嫌い克服サラダ!

ううう・・・ん、野菜は青臭かったりしますので、生は野菜に慣れてから
のほうがいいのかな。。。??
野菜をおいしくするのは、たくさんの種類の野菜を使ってうまみを出すのが
いいのかもしれませんね♪

まずは、ふつーのじゃがいもサラダを作ってみました♪
・・・
フツーすぎ? 爆

6288035


食パンはパン屋さんの食パンです。食パンもにんじんやほうれん草を混ぜ込んで
焼ければいいのですが。。。今回はパン屋さんのを使いました。

クッキーカカッターで抜いて、うさぎさんの形です。

じゃがいも、にんじん、ブロッコリ、カリフラワー、アスパラ、タマネギ
を薄いコンソメで柔らかくなるまで煮ます。
じゃがいもは乱切り、にんじんはぶつ切りで厚さは2~3cmくらい

ブロッコリやカリフラワーは早く煮えるので、次々取り出します。
にんじんがやわらかくなったら、別の鍋にうつして、牛乳で煮ます。ここには
バター、蜂蜜も入れます。

あとはポテトサラダを作る要領です。
(タマネギとアスパラは取り出しました。)
ジャガイモをつぶして、マヨネーズ、生クリーム、塩、胡椒は極少量
いれて混ぜます、そこへ、ブロッコリ、カリフラワー、にんじんの細かく切ったものを
いれウサギの型に詰めて、ぬきます。牛乳で煮たにんじんをハートの型でぬいて、
スライスしてウサギのサラダに入れました。

パンの上にサラダをのせます。

もうひとつはヨーグルトサラダ♪

6289035


ヨーグルトに蜂蜜、生クリームをいれ、混ぜます。ここでは、さらに薔薇ジャムも
入っています。
ブロッコリ、いちご、桃をいれました。


気に入ってもらえるでしょうか。
ハートのにんじんは食べないかも。。。

それで、にんじんを牛乳で煮て、ハートのカッターで抜くときに
お手伝いしてもらいましょう♪
自分で作ったものは、食べる!
そうですから・・・・・
食べてくれるかな?

明日もつづく・・・・笑



 にんじんパンつくろうよ♪

     ↓

Louis







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/23 08:48:15 AM
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.