778762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6496035


昨夜は激しい雷雨でしたが今朝は曇りです

週末、金曜日

今朝は豪華な朝食を♪

Kogara隊長さま  にいただきました、パンは本日でフィナーレです♪
たくさん、いただきまして、ありがとうございます。

ひとつ、ひとつがすばらしく、小麦粉の味が引き立ち、
こころに残る、芸術的パンです

最後を飾るのは、Pan au Seigle levain fluit sec et chocolat Baguette


6487035





6491035





粉:タイプKT メール・ダンケル、ラインゴールド
酵母: ジューシーフルーツのルヴァン種

鬼胡桃、自家製ミックスピール サルタナレーズン、カレンツ
ドライプルーン、ドライアプリコット、ドライアップル、ドライトマト
クランベリー、あわせて140%


粉:パリジェンヌ
酵母: さくらんぼ

チョコクリーム


先日、Soraさんからいただきました、フリュイ・セックも感動いたしましたが
隊長さまのセックはくるみも香ばしく、フルーツが混ざったり、ひとつ、
ひとつ、こんにちは♪とご挨拶したり♪
とても楽しいです♪


チョコバゲットはチョコクリームの甘さにしっかりしたバゲットが包み、
これはこれだけで、もくもくといただいてしまいます。
食べだすと、止まらない!



このラクジュアリーなパンには、栗のワイン煮をつくりました


6499035

ワイン色に染まる栗♪
マスカルポーネを生クリームでのばしたものを添えました。


そして、フルーツの盛り合わせ


6502035


グレープフルーツ、いちじく、葡萄2種
いちご セルフィーユ


栗のワイン煮は、隊長さまが最近、あちこちで「栗!!」を連呼して
いらっしゃるのを拝見し、(笑)栗がお好きと思い、2時間ほど、
ワインで煮てみました。
マスカルポーネと一緒に食べるとふんわりワインの香り♪
このお皿は、kogara隊長さまへ。。。


とてもおいしく、そして、お勉強になりました
ありがとうございます
ごちそうさま♪♪



さて、今朝は、このほかにタルト生地を作り、メレンゲを焼きました。
栗にちなみまして、つくるケーキは・・・・

早く帰れれば、今夜、素敵な夜を♪



 芸術のパン!!!

  ↓

Louis







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/08 08:40:34 AM
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.