777649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/07
XML
カテゴリ:朝食
6486035


今朝は、予告どおり♪ 

  Soraさん  からいただきました、Sora家御用達YOSHIDA SAUSES

アボカド克服の際、Soraさんのお母様がこのお料理で、アボカドを克服
なさったという事で、私にと送っていただきました。

今朝はそのお料理です。

6483035


鶏とサイコロに切ったアボカドを炒めて、ソースでからめ、仕上げは黒胡椒♪

ということでしたので、

こんなふうに作ってみましたが、Soraさん、これで、良かったかしら?


鶏はむね肉を使って、アボカドと同じくさいの目です。

アボカド、気持ち、固めです。

アンディーブを敷いて、鶏とアボカドの炒め物をもって、
その上から、ブラックペッパーを挽いて、ディルをかざりました♪

お味は。。。♪

ソースが甘口です。
アボカドは主張せず、鶏肉を引き立て、ソースに包まれて
とてもまろやかです。
胡椒がまた、アクセントでいいですね♪
さっぱりしています、にんにくは隠れていて、わからないくらいです。

これ、おいしい!!
soraさん、おいしいソースをありがとうございます。
とってもいいですね。いろんなお料理に使えそうです♪


  Soraさん♪ おいしいです♪

このグルメのたれは、保存料無添加、本醸造醤油を使用していると記載でれています。
醤油、砂糖、コーンシロップ、みりん、にんにく、香辛料、でん粉、

焼肉、マリネ、BBQにおすすめだそうです。

原産国は、アメリカです。

焼肉のたれはスーパーにたくさん並んでいますが、このソースは焼肉
ばかりでなく、チャーハンなどもおいしくいただけそうです♪




順序が逆転してますが、今朝のパンは


6480035


サフ・ドライイースト、オーベルジュのフランスパンの基本生地に混ぜ込んだのは、
ポワブル・ロゼ、とパセリです。

その生地に入れたチーズはキャトル!
4種類です♪
ゴルゴンゾーラ、カマンベール、モッツァレラ、ゴーダ

4種が溶け合って、なんともいえないおいしさ♪
とくに、ゴルゴンの香りが部屋中に~♪
そして、ピンク胡椒がときどき、はじけます。
黒胡椒のように辛くないし、ピンク色がなんともかわいいです♪


チーズ好きの方にお勧めしたいです。


昨夜は少し早くて、21時まで仕事でした。

今日こそは・・・・



  チーズパンを焼こう!

   ↓

Louis








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/07 08:43:17 AM
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.