776282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/29
XML
カテゴリ:la litterature
  

  昨日は、ガリレオの 湯川学でした

  彼は変人と言われているけど、そうかな、、、

  私の通ってた学校では、湯川クラスの先生はふつーだったなぁ。。

  恒温槽で甘酒をつくるとかね、、そういうの、普段から目にしてたので

  あまり違和感は感じないなぁ。。

  でもこの人物はかなりユニークだと思った。。。


  
  湯川の対極をいく・・・伊良部一郎  「インザプール」 著者 奥田英郎





910


   なぜか、「いい男」 に選ばれてる。。。



  伊良部総合病院神経科 医学博士 色白でおでぶ 注射ふぇち

  ためらいというのもがなく、こどもと本気でおもちゃの取り合いをする

  なんとも破天荒な医者です。


  おでぶは絵になる。。。おでぶは癒し。。。。

  はちゃめちゃといえる治療?にいつしか患者も伊良部のペースに引き込まれ

  最後は笑顔でハッピーエンド


  この短編シリーズ、 笑えます。。

  病院の待ち時間に読んでいて、爆笑しそうになった

  この医者はぶっとんでます。 

  夜中のプールに忍び込もうとして窓枠に体が挟まって身動き取れなくなったり
  
  します、でも、憎めないキャラです。

  デキてるのかイカレてるのか? 

  
  湯川の服装は、アルマーニでしたが、伊良部は、エルメスを着ています

  想像するだけで笑っちゃうけど、それが結構似合ってるらしぃ・・・



  伊良部を読んでいて、私はある人を思い描いて読んでいました。


  白衣ではないけど、白いものを着ている

  癒され系



912


  (*^_^*) むふ♪  コムシノワの西川さんです~♪

  
   癒されるわぁ。。。(*^_^*)


   湯川に伊良部、二人の共通点は、自分をしっかり持って芯が強いって

   ことでしょうか、周りのものに簡単になびかず、自分を持っている

   自己中心ということではなく、自分なりの哲学をもってるってことですね。

   周りに左右されない、前を向いてる、潔い。


   今の日本人が忘れてしまっている大切なものを持っているのです。


   少し前までは普通に存在してた、こういう人たちは今、貴重になり

   もしかして、絶滅危惧種になりつつあるのかもしれない

   でも、それは、私たちが忘れかけてるものを思い出すことによって

   復活するのかも。。ね (*^_^*)

   



  

  
  コムシノワ登場ですから、パンもね、焼きました


  ヴィエノワ



908




     ミルククリームをはさみましょう~ (*^_^*)

     詳しいレピシは明日アップします~♪






ll03

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/29 10:01:24 AM
コメント(14) | コメントを書く
[la litterature] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.