779083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/31
XML


  2009年大晦日 今年最後の日記は

  最後にして、このタイトル♪
  
  「はじめて まかろん ♪ 」


  なんだって、これがここに? サンタさんがるいぃずに??

  いえ、、母が孫にって、買ったのだけど、本当にマカロンが作れるのもかどうか

  試作してみましょう、という事になりました。


  770


 ぐるぐるまわしてメレンゲ作り。。。結構大変だわ。。


 771



 粉類をまぜて、天板に絞りだします。


 作業としては普通のマカロン作りと同じなんだけど、なにが大変かって。。。

 この説明書。。。


773


 文字もたくさんあるけど、漫画になっているので、見難いったら、、、

 とっても難しいです。。



 出来上がりはこんなふうです



776


 2枚あわせます。


782


 まだクリームをはさんでないけど、これだけでもおいしい♪

 マカロン、できたぁ♪



784


  なんだか、いつもお菓子を焼くときより緊張しました、、、


  対象年齢8歳以上。。。

  いまどきの8歳はハイレベルかもです。。。



  
  本日も反省でした、、、

  今年も大変お世話になりました。

  来年もよろしくお願いいたします。

  みなさま、よいお年をお迎えくださいね


                         るいぃず








 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/31 05:49:25 PM
コメント(14) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.