779079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/03
XML
 


 お正月3日。

 ネコさんがプレゼントをもってやってきました。

 おともだちの  rose_chocolatさん  が、500000ヒットなさって

 偶然わたしが、その近辺でご訪問したので、プレゼントをお送りくださいました。


 なんて嬉しい偶然なんでしょう♪




809



 お正月なのにたくさん焼いていただいて、ありがとうございます。

 詳細は明日アップさせていただきますね




  今日は、ピアノの楽譜を買いに行きました。
 
  ショパンのスケルツオです。




813




  難しいけど、なんとか弾けるようがんばりたいです。

  初売りのせいか、お店には、客さんがたくさんいました。

  いまの電子ピアノってすごいのね、自動演奏とか、右手だけの演奏になるとか。。

  私はグランドピアノやアップライトのしか弾いたことがなかったので、
  びっくりしました。メトロノームも内蔵なのよ!
  おまけにピアノ以外のギターの音とかでるのが面白かったです。

  価格も1万円も切るくらいのものからあるんですね。 
  でも安いのは鍵盤の数もすくないです。

  ピアノは音が響くので、マンションなどでは、電子ピアノなんでしょうね。

  でも鍵盤を叩く感じが電子ピアノはあら?っていう感じなのよね。
  音はピアノの音?なんだけど、体に伝わる感じが違う。
  それは鍵盤から弦に伝わって空気を振動してからでにしみこんでくるのとは
  違うからかな。。これは私がピアノしか知らないからなんだろうけど。。

  それでも、自分で弾いているのを同時に録音できたりする機能はすごいな
  って思いました。なるべく本来のピアノに近づけようとしてる努力って
  すごいなって思います。


  なんだか浦島太郎になった気分でした。


  
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/03 11:28:58 PM
コメント(18) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.