779088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/07
XML

 今日は日中お天気で雪も日陰を除いて解けました
 太陽の力は偉大です。

 
 linedrop02


  
 昨日捏ねた生地は12時間後には3倍強に膨らみました
 いちご酵母ちゃん、元気で活躍、うれしいな。。


141


 パンチをいれて室温で1時間間くらい発酵して分割、ベンチタイム、



142




 それから成形です。なにを入れようか迷いましたが、かすかにいちごの香りが
 残るかと思い、今回はバターとチーズをすこし包むことにしました。


 146




 簡単に包んだだけの成形です、、、最終発酵させて クープをいれて
 お砂糖とバター、バニラビーンズを乗せました。
 



148


 200度で22分焼きました。



150




 ふっくら、美味しそうに焼けました。

 焼き上がりを待っていそいそとお出かけです。
 街へチョコレートを見に行きました
 たくさんのチョコがわたしを待ってるのぉ~ (^_^)/



linedrop02











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/08 03:03:29 AM
コメント(14) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.