779084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/21
XML


  昨日は美容院へ行きました。
  美容院へ行くとくたびれちゃいます。じっとしていなくちゃいけないから。。。

  その後、街へお買い物へ行って、余計なお洋服を買ってしまった、、、反省。。 
  ぼおっとして買い物はしないようにしよう。。(T_T)


 

  今日は午前に素敵なプレゼントをいただきました。


  先日もいただいたばかりなのに、ぺぺさん からいただきました。
  毎回、恐縮です。。



310


  バターケーキにチーズ。

  ほろほろの生地にバタークリームがとっても合っていて美味しいです。


312

  
  お姫様のケーキみたい (^v^)

  バタークリームがしつこくなくっておいしいです。


  
  そして、大うけしたのがこちら。。


301



  若い女性に、、、って。。?? どちらかというと、少年にうけそうな
  包装なんだけど、、、大ヒット中! ってことは現在進行形なわけね、、

  おもしろいわぁ (^v^) うけました!

  
 ぺぺさん、いつもありがとう、お返しは少しお待ちくださいね。
 調子のよいときに焼き焼きします。
 ごちそうさま。






linedrop4

  

  今日、日曜日はケーキを焼きました。
  叔母からたまごをたくさんいただいたので、お返し便にと焼きました。

  プレゼントのお菓子なので出来上がりのお写真がないので、途中の写真を載せます。




  305




  メレンゲを入れて混ぜ合わせたところにインスタントコーヒーを入れました。
 
  ここから、約30回、かき混ぜます。



3050

 
  そして、型に入れます、型にいれるときは、少し高めの位置からぐるぐる~っと
  ボウルをまわしながら生地を入れます。


307

 
 170度30分焼きました。



313



  熱の通りをよくするために、私は網の上に型を置きます。
  この網はホームセンターで買ったのだったか、なにかについてきたのか
  忘れてしまいました。
  オーブンの付属してたものじゃないと思います。。
  この網、ケーキやパンを冷ますときにも使っています、重宝してます。



  おいしく焼けてるといいな。。


 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/21 10:20:51 PM
コメント(12) | コメントを書く
[レンジャー隊のパンとお菓子♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.