776274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/02
XML
カテゴリ:la litterature

 寒くなりました。
 仙台でも初雪を観測しました。

 冬だ~

 今日は一日ストーブをつけて仕事しました。
 12月に入って、冬、本番です。

 今年もあと1か月。早いね。クリスマスもあるし、お正月準備もあります。
 ちゃんと時間配分しないとやり残しがでそうです。 がんばろう~

 iPadを使い始めて、電子ブックというものを初めて買ってみました。

 タイトルは 「十二単を着た悪魔」 内館牧子さんの作品です。

 源氏物語がベースになっていて、この物語の弘徽殿の女御に着目して
 話が進んでいきます。

 なかなか面白く、一気読みしてしまいました。

 
 iPadなので、どこでも読めます。ベッドの中でも読んじゃう(*^_^*)

 というか、単行本でも私はだいたい寝転がって読むのが多いかも。。。

  内容ですが、弘徽殿の女御は源氏物語ではあまり登場しないように思います。
  桐壷の更衣をいじめる意地悪な女というイメージですが、この本ではしっかり
  自立して生きる女として書かれています。面白かったです。

  源氏物語をはじめからちゃんと読んでみたいと思いました。
  
           book101




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/02 08:04:07 PM
コメント(4) | コメントを書く
[la litterature] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.