780028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/08
XML
カテゴリ:つれづれ
今日は雨が降りそうで降らなかった
ので、夕方ランしました
公園で中学生らしい子がこっちに向かって、腕ふりストレッチをしながらやってきました
部活かな、、若い子は体力もあっていいなぁ。。
わたしときたら、山登ってきて息もヒーヒーでふにゃふにゃ、、
すれ違い間際、その子は、立ち止まって、帽子を取っておじぎをしました
あわてて、わたしも「こんにちは」とご挨拶しました。
いや、実際は「、、こぉん、にちぃはあぁあ、」のようにちゃんと言葉になってなかった、、

しかし、、お行儀のいいこだわ、、
というか、こちらの方はだれでもすれ違うときは会釈か、こんにちはとご挨拶をします
石巻は言わずもがなですが、仙台でもご挨拶なんてほぼありませんでした。
目線を逸らすのがふつうだったなぁ。。
違いを感じる。。。


     


先ほどアイロンをかけてました
スチームのボタン押しながらシューシューって、
そしたら、どこからか、茶色いのがでてきて、汚れちゃったのよ、、
サビかしら、、1月に買ったばかりなのに??

これが1度でなく、2度、3度とあったので、(この時点でお洗濯し直し、、(@_@)
こうなったら、スチームがでないようにしてやるぅ!
と、水を入れるパーツを取り外しました



あら♪ 軽いわ(*^▽^*)
スチームはなくても霧吹きで十分よね~
水タンクを取り外しただけでかなり軽くなります。
これだけ軽いと手首の負担も軽くなって、アイロンを下に落とすこともなくなるわぁ
うしし、一石二鳥(^^)/
そうよ、これでいいじゃない♪

、、、?
これで問題解決になっているんだろうか、、
ま、いいか、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/08 12:18:52 AM
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.