776227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/08
XML
カテゴリ:la litterature
2月5日に禁断のアフタヌーンティを堪能した際、
おともだちのちゃおりんさん​ からいただいた、マグカップのちゃいろおばさんの
お話がとても気になって、(前から気になってはいたのですが、今回マグカップを
頂いて、さらに読みたい気持ちがアップしました)

アマゾンで中古の絵本を買いました
今日、届きました




お菓子を焼くのが大好きなちゃいろおばさん
お使いに来た子供たちにお菓子をプレゼントしています(*^^*)
いいね、これ♪

部屋の奥ではむらさきおばさんが刺繍をしています

3人のおばさんと一緒に暮らしていたわんちゃん(名前はプリック)
が辻芸人に連れ去られ、おばさんたちは、手分けして探すのですが、
のぼったハシゴを蹴りたおしちゃったり、
小川に足を滑らせ、びっしょりになったりで、大変な目にあってしまいます




みんな揃ってお茶の時間 
お菓子の量がすごい! 笑
相当張り切って焼いたのね、おばさんったら、、

ところで、マグカップの絵ですが、みどりおばさんがおぼれかけていて、
ちゃいろおばさんが、ロープで引っ張って助けようとしている絵なのですが
この絵本には出てきません
他のエピソードなのね、、
このお話が知りたいわ、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/08 11:53:09 PM
コメント(4) | コメントを書く
[la litterature] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.