778088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/02/12
XML
カテゴリ:お菓子
​​​​​​​バレンタインは、毎年チョコレートの催事があって、海外の珍しいチョコレートが
集まるのですが、今年はオミクロンが恐いし、デュバイヨルが日本から撤退してバレンタインにも
来てないようなので、お買い物へ行く気が失せてしまいました

さて、今年のバレンタインはどうしよう、、、

 

あ! そうだ、前から一度作ってみたかったのを作ってみよう!♪

という事で作ってみました




クッキー缶
もうちょっと可愛らしくできればよかったなぁ、、
反省
6種焼きました
結構時間かかりました
途中で中だるみがあったりしましたが、なんとか、間に合いました

出来上がる傍からぱくぱく食べる人、約1名、、笑

今年は4つ作って、1つはみおちゃんにプレゼントしました

 


グラハムクッキー
は、グラハム粉と小麦粉にバター、はちみつを入れて焼きました

オートミールクッキーは、バターの代わりにクリームチーズで焼いています、ちょっと酸味があります

さくさくクッキーは、ベルガモットの皮を生地に入れています

メレンゲは、卵白とグラニュー糖で作ったメレンゲに、ココナツとアーモンドパウダーを入れています

スペキュロスは、クリスマスのクッキーですが、スパイスのクッキーも入れたくて焼きました
黒糖とはちみつを入れたので、3日間冷蔵庫で寝かせています

ポルボロンは、スペインのお菓子です

​​​口の中に入れて、崩れないうちに、「ポルボロン」と3回唱えれば、
願が叶うと言われている魔法のお菓子です!
​​


小麦粉をオーブンで焼いてから使います、ヘーゼルナッツペーストを入れているので、ナッツの
風味もあります
ねっとりして、ちょっと面白いお菓子です

ちびっこチョコも入れようと思って用意していましたが、梱包時にすっかり忘れました、、
バレンタインなのに、チョコ無し!
なんてわたしらしい、、、
黒い猫さんにお届けをお願いしました
道中美味しくなって届きますように (^^)/



​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/02/13 12:37:14 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.