099955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エステ&ヒーリング facilite  ファシリテ

エステ&ヒーリング facilite ファシリテ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.13
XML
 晩秋…朝晩の寒暖の差が大きくなり、身体にもお肌にも負担を感じる毎日です。
これまで「乾燥」について、いろいろお話をしてきました。この時期は、今まで気付かなかった本格的な「乾燥」を感じてきていませんか?
「そうなんですぅ。。この間までは全然大丈夫だったのに、ここのところ急に…」
と言う声が聞こえてきそうですね。この季節の「乾燥」は大きく2つの原因があるのです。
 1つは、お肌の表面的な環境(気温、乾燥、暖房等)ですね。夏のお手入れが上手く行かずに、傷んだまま過ぎて来てしまった人。水分不足や栄養不足で細胞がきちんと育って来ていないんです。そんな細胞は、細胞どうしのすき間が大きくあいてしまっているんです。そうなったお肌の中からは、うるおい成分が、どんどん逃げてしまうのです。そうして大きな「乾燥」をしてしまうのです。夏の終わり、まだまだ暑さを感じる時期から「お手入れを始めてください」と口うるさく言ったのは、この時期に細胞の隙間を作らない為だったのです。あの時から、きちんとお手入れをした人はこの時期花が咲くのです。おめでとう!!!
 「えーっ!!私はきちんとお手入れしたわ!!なのにすごく乾燥しているの。どうして?」と言うアナタ!!そうです。おかしいですよね。。。
そんなアナタは原因の2つ目に関係して来るのでは。。。
 2つ目はナチュロパシ-(自然療法)的にお話していきましょう。
                              つづく。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.13 14:46:13
コメント(0) | コメントを書く
[キレイの秘訣(ノウハウ大公開)通信で~す] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.