167163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

中学生活はどうでし… はーとのらむねさん
☆お気楽ママの(うさ… PEROママさん
のんびり まったり… あいちゃん7609さん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2011/07/29
XML

 

今日の晴れ高松は晴れ

沢山のお洗濯物がカリカリに乾き晴れ午後には やっと洗濯機も静かになりました。

皆さんは旅の途中でコインランドリー使っているのですか?

ふぇありーは圧縮袋に入れたりしながら殆ど持ち帰っています。

 

昨日高松へ戻る途中、 この旅 最後のミステリーな再会がありました大笑い

休憩をしていたSAでIoと同じ様なクラクションが一度 フォ~ン♪  

そしてドアをノックするコンコン音。

は~い:F

いや~ここで会えるとはね~:ZILっちさんでした。

本当にビックリ、嬉しかったな~♪

お互いに行き先は違いましたが、楽しかったり、ビックリサプライズ事件を話しながら、連休の思い出の交換をしました。

P1080358.JPG P1080360.JPG

 

 

では やっとですが 行き先の決まらないミステリー旅 初日の前半編です。

連休前日、仕事を終え急いで支度をして行けるところまで行こうと走りついたのは

 松山道 石鎚SAに併殺されている 椿温泉 です。その日はそこでP泊しました。

 fVXxvZu9XwJ55OX7Ag,KwxR-AI3Cor-O8tC77qrg6DouvXqbU-vSx3DoNX77V7GcMej09ldFbHS-vaCpy6fJdcNLY7Sdn89t2-5_SIUdzyeWA08BCOxRJYv_mz4c6GlafoYp9xfqTywdxzo38aJ4pATHQ.gif  oashisu-gaikan.jpg

左奥に見えている所が温泉とレストランです。

月曜の夜なので静かな夜でした。

到着後、バンクにベッチョリの虫むし虫・・・・

 夜の高速の虫の多いこと!(T_T) まだ始まったばかりなのに泣けてきました。

P1070538.JPG (椿温泉)

翌朝 

ゆっくりと支度をし目指したのは四国の南 

足摺岬に行き先を決定しました。

途中 涼しいところへ立ち寄りたくて熱帯魚水族館を検索してみました。

 ありました大笑い   山の中に・・・熱帯魚水族館熱帯魚

そしてぺんぎんぺんぎんぺんぎんペンギンの行進ぺんぎんぺんぎんぺんぎんも11時にあるとも書いてあります。

続いて検索してみると近くに天然ウナギのお食事出来るお店があります。って

ワオ!!!ぺろり

そりゃ行かなくちゃ!

ひゃ~ 間に合うのか!

Ioちゃん 頼みますよ~

 

途中、道の駅 みま にも立ち寄りながら、

おからのまり寿司を買ってP1070569.jpg食べたよ~(*^_^*)

カメラ(道の駅みま)です下向き矢印

P1070575.jpg P1070586.jpg

P1070562.jpg P1070577.jpg

道の駅 みま では沢山の自転車&電動アシスト自転車のレンタルコーナーがありました。

ここならサイクルキャリアの無い私たちでも自転車で遊べるね!と話しながら、今回は先へ進みます。

 

最初の目的地 道の駅 虹の森 松野 に目標のペンギンの行進時間に間に合いました。

平日だけど夏休みに入っているので四国以外のNOの家族連れでいっぱいでした。

入り口からすぐ、床に足跡マークがあります。向きからするとペンギンさんのコースかな?

Msiと出来るだけ奥まで進むとペンギン官舎手前まで行くことが出来て、

ペンギンの行進で~す のアナウンスで登場のぺんぎんぺんぎんぺんぎんさんに間近で会えました。

P1070586.jpg P1070591.jpg

P1070596.jpg P1070602.jpg

P1070609.jpg P1070606.jpg

ぺんぎんかわいい~ぺんぎん

目呼んだらこちらを向くんですよ~ダブルハート

水族館内には くぐれるトンネルもあり 水中散歩とまではいきませんが涼しい気分を味わえました。

併設されているガラス工芸展では体験ふきガラスも出来ます。

P1070611.jpg

 

お腹も空いてきたので 天然うなぎのお店 末廣 を目指すことにしました。

110725_1135~0001.jpg 110725_1135~0002.jpg

   阿藤快さんも訪れてます。

CA3A0922.JPG

そして注文していた ~天然うなぎの蒲焼き~が運ばれてきましたダブルハート

   ホコホコしてて身が締まり とても美味しかった~♪

              元気出てきました。

CA3A0925.JPG CA3A0924.JPG

お腹もいっぱい、元気を充電して先へ 南へと走ります。

が、

                 この先は  つづく・・・・・・月 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへGRP_0074-50.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへSea・Doo2011.jpg

IO.jpgにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー

 上向き矢印1クリック投票おねがいします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/29 10:52:27 PM
コメント(8) | コメントを書く


Freepage List

Calendar

Comments

 ふぇあり@ Re:あたしって.....にぶいわ(03/04) はるちゃんママ~)^o^( 写真箱へも来てよ…
 はるちゃんママ@ あたしって.....にぶいわ やっほーーーーー^^ この間もこのブロ…
 Mimiママ ふぇあり~@ Re:写真館(03/04) ハラさんこんばんわ ジェネ君にはとて…
 Mimiママ ふぇあり~@ Re:写真箱でも(03/04) T~たっちさ~ん 今後もかわりなく うさ…
 Mimiママ ふぇあり~@ Re:衣替え(03/04) ラチョレさ~ん 写真箱に入れるキャラバ…

Category


© Rakuten Group, Inc.