035792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FAMILY ZOO

FAMILY ZOO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

gayu kayu okayu gayu2626さん
未来地図 ごんごん2005さん
フルーツトマト☆の日… フルーツトマト☆さん
リク★リク日記 りくママ2005さん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン★母ちゃんさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Category

Freepage List

Headline News

2007.07.17
XML
カテゴリ:にいちゃん

振り返り日記です。

実は、3連休に入る頃、にいちゃんの体に湿疹が現れました!
最初は、内腿にパラパラと赤いポツポツが・・・。
あせもかな~と、清潔をさらに心がけるようにして、様子見。

そして、前日記のお寿司屋から戻った晩には
背中にもポツポツ出てくるようになって・・・。
生ものをちょっと食べたせいで、蕁麻疹!?とも思ったけど
特に痒がる様子もなく。

そして次の日、今度は顔、頭以外と広範囲にポツポツと
出始めてきて、焦りました!
連休で、病院にも連れて行けず、出来ることは
やっぱり清潔を保つぐらいで・・・。
熱もなく、とっても元気だったから、安心だったけどね。

そして今日、やっと病院に連れて行きました。
連休明けのせいか、激混みで2時間待ち!!!
目の前に、トイザらスがあったので、なんとか時間を潰すことは出来たけど
半日、潰れてしまいましたよ~。(;´Д`A ```
帰ってきて、慌てて荷造りを始めました!

 

診察の結果は・・・
とびひの一種だそうで、Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
何でも、あせもなり、虫刺されが、疲れて抵抗力の弱まっているときに
細菌に感染して、広がったものでしょうとのことでした。
やっぱり、あの晩は特に疲れたんでしょうねぇ・・・。反省ヾ(_ _。)
幸い、患部がジュクジュクすることはなく、
赤にきびのようにポツっとなっただけで、一見虫刺され?という感じ。
明日から、旅行なんですが・・・と恐る恐る尋ねると
無理をさせなければ大丈夫ですよと言われて一安心。

移動は、かなり負担になったかもしれないけれど
そのほかは、極力ホテルで休ませるようにしていました。(後日談)

抗生剤と塗り薬で、今はほぼ完治してます!
旅行中も飲み薬、塗り薬をきちんと守ったおかげで
本当にひどくならなくて、良かったです。(´▽`) ホッ

DSC02022.JPGDSC02025.JPG

 

 

トイザらスも飽きたので、病院近くの公園で遊びました☆
あまり愚図ることもなく、我が子ながら良い子だったね~と
褒めてあげたくなりました(*^-^)

病院で全裸になるから、こういうときはオールが便利です☆
そして、この麦わら帽子!
なんと、ダイソーで買ったんですよ~。
中折れ帽で、私が探し求めていたデザイン♪
300円ですが・・・、それでも安い!!!
侮るなかれ、100円ショップ☆

 

旅行記、ちょこちょこ更新したいと思います。
札幌は、涼しかった~!!!
兄、幸せそうだった(*´ェ`*)ポッ
じじ、ばばもにいちゃんに会えて、とっても嬉しそうだった。
そして、お買物天国だった~☆
(もっと買えば良かったと今更ながら、後悔・・・)

今後の教訓

気に入ったもの 安値だったら 買いましょう♪

もうね~、何故だか、財布の紐がきつくなってしまって
時間があまりなかったせいもあるけど・・・
見てるだけで、あまり買わなかったんだよね・・・。残念!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.22 19:03:46
コメント(0) | コメントを書く
[にいちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.