035791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FAMILY ZOO

FAMILY ZOO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

gayu kayu okayu gayu2626さん
未来地図 ごんごん2005さん
フルーツトマト☆の日… フルーツトマト☆さん
リク★リク日記 りくママ2005さん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン★母ちゃんさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Category

Freepage List

Headline News

2007.07.18
XML
カテゴリ:お出かけ

振り返り日記です。

さてさて、今日から2泊3日の小旅行の始まりです。
さぁ、大好きな北海道へ☆
にいちゃんにとって、人生2度目の飛行機!
一度目は7ヶ月くらいのとき、まだまだ赤ちゃんでした・・・。
二人で乗るのは不安で、実母に助っ人に来てもらいました。(帰省時)
ほぼ、寝んねをしていてくれて、目覚めたときにパニくったくらいで
無事に乗ることが出来たんだよね。

今回は、本当に二人っきりです。ドキドキ・・・。
泣いて、暴れたらどうしよう・・・かなり不安でした。

約1時間半のフライト。行きは難なく無事に終了☆
行きはね・・・。

ごんごんさんのアドバイスの元、チュッパチャップスを準備!
大きすぎて、口に入らなくて、しばらく私が舐め舐め・・・(ちょっと恥ずかしい)
そして、口に入る大きさになったら、ひたすら舐め舐め・・・。
あれ?静かだな~と思っていたら・・・
寝てました☆(≧m≦)ぷっ!

耳抜きのためだったのが、思わぬ効を奏したようです ニマリ。
おしゃぶり代わりになったみたいで・・・。(普段おしゃぶり、使ってないのにね!)
とにかく、本当にお利口さんで、母は安心して乗っていられました。
行きはね・・・。


ごんごんさん、ありがとうね♪

 

到着ロビーに、ばあば、おばちゃん(実妹)の面々。
にいちゃんも気が付いて、視線を送るも・・・
側にあった、大きな水槽の魚に目を奪われ、そっぽを向いて、お約束のガッカリ~!?
でも、そろそろ覚えたのかな~?
人見知りは、ほとんどしませんでした。(基本的にあまりしない子だけどね!)

合流後は、ばあばに丸投げ!
そりゃ~喜んで、張り切って相手してましたね~。
身軽にするため、父がみんなの分の荷物、大きなスーツケースを転がしていたくらい!
勿論、じいじもひっこばあも妹も、遊んでくれた♪
にいちゃん、相手してくれる人がたくさんいて良かったね(*^-^)

私は、妹と行動を共にし、ちょこっと独身気分、お買物を楽しみました♪
と言っても、見て歩くのは子供服ばっかりなんだけど(笑)

 

ホテルに荷物を置いて、身軽になり
夕食の場所を兼ねて、サッポロファクトリーに出掛けました。
ここ、随分変わりましたね~・・・。
私が住んでいた頃(10年以上前だ!)とは、全然テナント変わってるし!
前もって、ネットで下調べをしていたけれど、ビックリ!!

お目当てのショップでは、半額セールをしていて ウハウハ。
欲しかった商品は品切れしてたけど、クリフのTシャツを1枚購入しました☆
もう、半額なら、ケチケチせんと、もっと大人買いすれば良かった!

夕食は、中華のレストランに入りました。
にいちゃんが、よく食べるので、皆驚いていました!
いや、私もビックリしたけど・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

でもよく食べたのは、この日の夕飯と、次の日の朝食くらいで
その後は、好き嫌いなのか、すぐにベーっと出して大変でした(;´Д`A ```

 

 

 

さて、明日は、兄の挙式!
気温は低いけど(22度!)天気は良さそう。
楽しみだな~。

 

 ファクトリーにて

DSC02034.JPGDSC02035.JPG

 

夕方は、長袖がないと寒かった!!
手を引いてもらって、嬉しそうです☆じじ、ばばがね・・・(≧m≦)ぷっ!

 


 

さてさて、夜は、大きくなってから初のベッドでの睡眠。
普段は、布団2枚並べたのに、自由に寝てます。
たまに、布団からはみ出して・・・。
ベッドをくっつけて、キングサイズ以上にしたけど、落ちないか心配!
ホント、寝相悪いんだもん・・・。

1日目はちゃんと枕元で寝ていたけど
2日目は、足元まで転がってましたね~(;´Д`A ```
でも、床が変わっても、愚図ることなく
電気を消して、寝たふり~♪作戦で即、夢の中~zzz
本当に手のかからない良い子です。
またまた、褒めてあげたくなりました(*´ェ`*)ポッ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.22 20:09:44
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.