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近所のドラッグストアにいって、レジで会計していた時にふと気になった張り紙。
「お客様へ。従業員の熱中症対策として業務中にレジで水分補給などを行うことがございますが何卒ご理解お願いいたします」 ・・・これ、恐ろしいです。何が恐ろしいってこんな張り紙をするということは「クレームをつけた客がいる」ってことです。これと同じことは以前、電車の運転手が夏場に運転席でペットボトルの水を飲んでいたのはけしからん!とクレームがあったことにも似ていますが。ほかにも「レジで店員が椅子に座ったまま会計された」とか「従業員が客の使うトイレを使っていた」とか・・・ この手のクレーマーは本当にごくわずかなんです。というか、どれも労働者の健康や仕事のしやすさを考えれば当たり前のことにさえ「真面目にやってない!気に入らない!」ってクレームをつける人間が一定数いる。 「一杯350円の牛丼屋のバイト店員にも一流レストラン給仕のサービスを求める客」がいます。そんなのを相手にしてられるか!と・・・ 何より、経営者はそんな横暴な客より従業員の労働環境のことをまず優先してください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.09.19 12:49:56
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