386903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

対すれば相和す New! monmoegyさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
turbo717's Activity… turbo717さん
2005.06.03
XML
今日は広島旅行・最終日です。
昨日、夜更かししたのに、7時には目が覚めてしまいました。
平日だからかな?

朝食をお腹いっぱい食べ、9時半にはホテルを出発。
新郎・新婦は私たちがホテルを出るときも見送りに来てくれました。
疲れてるのに、ありがとう♪

宮島口行きのホテルのバスに乗ると数分で到着しました。
まずは駅の前で穴子弁当を購入。
会社の人から、駅前のが美味しいんだよ~と聞いていたのです。
お弁当と私の荷物をコインロッカーに入れ、宮島へ。
Y君は鹿と鹿せんべいを目当てに。
私は会社の人に頼まれたもみじまんじゅう(略してもみまん)を目当てに。
ただ、新幹線が12時発のため、宮島での時間が40分しかありません。
私は一人でもみまんを買いに行きました。

鹿1

鹿とY君。
やっぱり鹿が大きくて、怖かったのね~!!

鹿2

鹿せんべいは、無事にあげれたのかな?

私はと言うと、ミヤトヨ、木村屋本店、藤い屋、紅葉堂の合計4軒のお店を回りました!!
もみまんリストをもとに、次々と購入していくのですが・・・
今日が平日なせいでしょうか?
お店の人はみんなのんびりとしていて、私はイライラ!!

私のお勧めは、藤い屋の春もみじと紅葉堂のチーズです。
が、紅葉堂のチーズが売り切れ!!
今日は焼かないとの事・・・
紅葉堂の揚げもみじも、チーズが一番美味しいのに、なかったんです~!!
残念。。
時間もないので、揚げもみじはクリーム2個と餡子1個をみんなに購入して船へと急ぎました。

新幹線1

新幹線は、帰りも700系にしました。
ダンナ曰く、一番揺れなくて快適、だそうです。

新幹線2

広島駅を出発してすぐに穴子弁当を食べたのですが、すごいボリュームです!!
小さく見えたのに、お腹いっぱいになりました。
Y君はお昼寝するには少し早いみたいで、元気いっぱいです。
この新幹線は広島発だったので人が少なく、助かりました。

途中、広島駅で購入した甘栗を食べたり、観覧車が見えたり、新幹線の車庫が見えたり。
Y君との楽しい一時でした。

名古屋に到着してから、Iさんはデパ地下へ買い物に。
私とSさんは荷物番をしていました。
実家に着いたのは夕方くらいでしたが、まずは着物を呉服屋さんへ。
長襦袢は全洗い、着物はシミ抜きに出しました。
お値段が1万少しくらいかかるとの事。
着物は高いし、お手入れしておかないとすぐにダメになってしまうので、仕方ないですね。
自宅に着いたのは20時頃でした。
お疲れ様でした~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.08 10:19:09
コメント(2) | コメントを書く
[あちこちお出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.