386243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
2014.01.20
XML
本日ベリーの通院日です。
院長先生に相談したところ、自宅点滴okになりました^_^

とりあえず採血して数値チェック、その結果で自宅の点滴回数とホルモン注射回数を決めましょうとの事。
ところが検査結果、前回より悪化してました↓
貧血24%→34%改善してるのでホルモン注射は週1回に。
脱水8.3→8.1やや改善してますが、脱水状態のままらしいです。
BUN70→108.5(T_T)
CRE6.1→10.0(>_<)

とりあえず週1回ホルモン注射のために通院して、2回自宅点滴になりました。
が…
通院の点滴は2990円、ホルモン注射1000円の合計3990円。
これが週2だったので約8000円の出費が辛いとの話なのですが、
自宅点滴セット1990円なんですって!
自宅点滴週2回なので1990円×2に通院ホルモン注射1000円で約5000円。
通院だと月3万のところ自宅点滴だと月2万となる訳ですね。
私のお小遣いの倍なんですけど^^;

あんまり節約になってないように思うけれど…
今日点滴の手順を教えてもらい、高い理由も何となく察しが付きました。
ベリーは1回で250ml点滴入れてます。
点滴パックは1個500mlなのでパック1個を2回に分けて点滴するのだと思ってました。
ところがどうも感染を警戒しているようで、500mlのパックを二つ、針やらラインやら全部新品を2回分渡してくれるらしい。
今日は通院で点滴してもらったので、今回は金曜日の1回分のみでしたが、今後は2つになります、だそうで。
多分点滴の残りは廃棄ですよね、もったいない。
そりゃ全部新品で残り廃棄だったら値段も高くなるよね〜
ネットで調べた感じでは、自宅点滴だと通院1回分が自宅3回分になるとか書いてあったので…
1回1000円くらいになるかな⁉︎て思ってたんですけどね。甘かったです。
ま、近所の他の獣医さんにダメ元で当たってみましょう。

とりあえず今日病院で練習してきたので、今週金曜日に自宅点滴チャレンジしてみます。
今日は初めてで手際が悪く、先生にベリーを押さえてもらったので、慣れるまで誰かに手伝ってもらわないと難しそうです。
ベリー診察台の上でもウロウロチョロチョロ動き回るので、私いつも点滴中は話し掛けながら頭を軽く押さえてるんです。
自宅ではもっと元気なので、1つ目の針を上手に刺せても2つ目を刺すまでに走って逃げそうな気がします。

rblog-20140120225733-00.jpg

ホットカーペット、今日も使ってくれてます。
少しリラックスな寝姿。点滴のおかげで体が楽なのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.20 22:57:38
コメント(2) | コメントを書く
[空のおきらく猫生活♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.