386229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
2014.05.25
XML
昨日はあれからお花やお供えを購入して、帰宅。
ベリーの側にずっといました。
ただ徹夜だったのでお昼過ぎから3時間程度、眠くて寝てしまいました。
起きてる間はずっと涙が止まらなくて、ずっとベリーに話し掛けて、どうしても撫でたくて抱きたくて。
でも保冷剤で冷やしてるのに、抱いたりしたらダメですよね。
撫でるのもなるべく我慢したのですが、20時にはお別れしなくてはいけません。
どうしても我慢出来なくて。
今までは体を温める事ばかり考えていて、なのに今は保冷剤なんか当てて冷やしてる。
頭ではわかっていますが、とても辛かったです。

そして闘病中は気づかなかったのですが、ベリー全身が夏毛に変わってました。
よく毛が抜けてたので、ブラッシングの時に今日も生きてるなぁって実感してたのですが
いつの間にか完全に夏毛になっていた。
最後の一ヶ月、私も精神的に余裕がなかったんですね。

20時、ペットセレモニー会社さん到着。
ベリーをダンボールから出す時しか抱くチャンスがないので、最後は私が。
焼いてる間も家の中で待つと言ったり
やっぱり焼いてる側に居たいと言ったり。
何故か焼くのに抵抗があって、でもお骨になってくれればいつでも一緒に居られると思ったり。
混乱してました。
お骨を拾い、残ったお骨は提携しているペット霊園にて無料で合同供養してもらえるとの事。
骨壷に入れる分はなるべく少なくして、供養してもらえるお骨をたくさんに。

rblog-20140525112948-00.jpg

なんとなくですけど、ちゃんとお経もあげてもらった方がベリーの供養になると思うのです。

ペットセレモニー会社さんから、残された猫ちゃんの健康に気をつけてあげてと言われました。
仲が良い子が居なくなるのは、かなりのストレスだそうです。
ウチの子達は4頭微妙に仲が悪いのですが、そう言えばベリーと海は結構仲が良かった。
空と陸はベリーの亡骸を昼間の間に見ていて、ふーん、と言う感じでしたが
海は昼間どこかに行ってしまって、あまりちゃんと見ていません。
最後に海に会わせてあげれば良かった。

セレモニー会社さんが帰宅後、海の様子がおかしい。
ロシアンブルーはボイスレスキャットと言われるだけあって、ほとんど鳴かないのですが
海は鳴きながらウロウロしてます。
しばらく海に注意しなくては。

旦那は完全に徹夜でかなり眠そうだったので、いつもより早めに寝たのですが
私はお昼寝してしまったので全然眠くありません。
ベッドに横になっていると涙が止まらなくて辛いので、気を紛らわすために動く事に。

ブログには書いてなかったのですが、5/13にデスクトップパソコンのHDDがいきました。
2006年購入後から2010年までの画像データ、バックアップ取ってあったのですが見つかりません。
ベリーが健康だった時、デジカメで撮った写真は主にこのパソコンに入っています。
なんとかバックアップを探さねば。

あちこちガサガサしたのですが、あるハズの場所にないんですよね。
ところがダメ元でパソコン電源を入れてみたところ、なんとOS立ち上がりました!
なんで?こんな事もあるのか?
この前は何回も試したけど黒画面のままだったのに。
不思議に思ったけど、とりあえずチャンスです。

思い浮かんだ方法は三つ。
ノートパソコンとUSBで繋いで転送する。
iPhoneにバックアップ取る。
DVDに焼く。
急いで弟(パソコンに詳しい)に起きてるか?とメール。
弟からは、iPhoneにバックアップが一番いいとの返事だったので、とりあえずノートパソコンにiPhoneのバックアップを取り、その後デスクトップの画像を取り込みました。

最初はiTunesが不安定で、何回もいきなり黒画面→再起動になりヒヤヒヤしましたが
なんとか約4000枚の画像をiPhoneに取り込めました。
1時から作業を始めて終わったのは5時。

ここ一年ほどデスクトップパソコンから不快な音が出ていたので、電源抜いてました。
バックアップ取ってあるし〜と思っていたので、気にしてなかったけれど
消えたデータもたくさんあっただろうな。
ザッと確認したところ、ベリーの血まみれ床事件の画像はなくなってました。

が、ベリーが来た日の写真、陸海マロンの子供時代の写真はちゃんと取り込めました。
健康な時のベリーは動きが早いので、ブレブレの写真ばかり^_^;

rblog-20140525112948-01.jpg

2010年の年賀状に使用した写真です。
可愛く撮れてる写真は少ないけれど、全くないのはホントに悲しいので。
きっとベリーが最後に写真を見れるようにしてくれたんだと思います。
たくさんありがとう!
早く毛皮を着替えて帰ってきてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.25 11:29:51
コメント(3) | コメントを書く
[空のおきらく猫生活♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.