386283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

日出ずる国 New! monmoegyさん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
turbo717's Activity… turbo717さん
2014.05.26
XML
少しだけ、心の整理が出来てきたのかな。
まだベリーの事を考えてしまうけど、他の子達は今も生きている。
この子達に幸せを与えてあげれるのは、飼い主である私達夫婦だけです。

海の様子がおかしいと書いたのですが、陸もおかしいです。
今日、海は私にべったり。
空と違い、海は自分が猫だとわかってる子です。
普段は私に甘えるより空に甘える方が多いし、
同じソファで寝ていても私に体が触れないギリギリにいます。
それが今日は私の足の上から降りません。
膝の上に立ったので移動するのかな?と思うと、その場で踏み踏み、モミモミ。
私が立ち上がり室内移動すると追い掛けてきて、撫でてと要求。
後でね、と言うとニャンニャン鳴くので、とりあえず撫でてあげるのですが。
なんだろ、めっちゃ可愛いんですけど、心配です。

そして陸。
こちらは普段から甘えん坊ですが、今は鬼のように甘えん坊です。
夜寝る時はいつも旦那にべったりだったのに、昨夜は私にべったり。
旦那が呼んだら私なんて放っておいて旦那の方に行くって感じだったのに、昨夜は旦那を完全無視で私に撫でてと要求します。
私がソファに座っている時はいつも空が膝の上にいます。
なので陸は私がソファに居る時は絶対に来ないのですが
今日は空を押し退けてでも私の膝の上に来ました。
極めつけが、トイレ。
旦那のトイレタイムは陸にとって二人きりの甘え放題、素敵な時間です。
ところが昨日は旦那がトイレに入っても、陸は知らん顔。
私が入るといつも通り一緒に入るのに。
旦那より私の方が好きになったのかな?

陸とベリーはかなり仲が悪かったのに、なんで?と思うのですが
ひょっとしたら私が泣いてるので陸がおかしいのかも。
私が早くしっかりしないと、猫達に余計な心配かけてしまいますね。

rblog-20140526221623-00.jpg

本日のストーカー猫、海。

rblog-20140526221623-01.jpg

撫でてあげると落ち着きます。

そして空の様子ですが、実は空は通常運転です。
何にも変わりない。
しいて言うなら、ネズミのおもちゃで遊びまくりです。

rblog-20140526221623-02.jpg

rblog-20140526221623-03.jpg

今までは私がおもちゃの棚を開けると真っ先にベリーが到着してたんです。
おもちゃの場合はベリーが疲れて動けなくなると、次は陸と海。
陸、海が疲れて動けなくなるとようやく空が遊ぶのですが、その頃にはベリーが体力復活していて
空は遊ぶのお預けに。
ベリーが疲れる頃には私が疲れてしまって…
結局空は他の子に遠慮してしまい、あまり遊べなかったんです。

今は陸と海が遊びに乗ってこないので、空は思う存分遊べる訳ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.26 22:16:29
コメント(2) | コメントを書く
[空のおきらく猫生活♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.