386230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
2014.06.03
XML
急に暑くなりましたね。
ウチは節約のため、5月6月はエアコン使用しません。
エアコンの電源は普通の電灯ではなく3相200Vです。
ブレーカー落としておくと基本料金が半額になるので、例年の使用実績から5月6月10月11月はブレーカー落とす事にしたのですが…

この暑さ(>_<)

こんなに暑いのに、ウチの子は私の膝の上に乗ってくれます。

rblog-20140603231639-00.jpg


rblog-20140603231639-01.jpg

それはもちろん、空さまです。
膝に乗るけど暑いらしく、すぐに降り、またすぐ乗る。
忙しい子です^_^

私の膝では少し狭いみたいで、いつも半分落ちてるような感じなのですが
今日は何とか乗ってますね。

空、少し痩せてきてるので心配です。
ご飯はちゃんと食べてますが、ベリーの時のように重さを計っている訳ではないので
目分量なんですよね。
カリカリ出しっ放しなのはダメだと思いつつ、みんなダラダラ食べるのでつい置きご飯になってしまいます。

陸は普通のご飯に処方食混ぜるようになったら、段々太って来ました。
1月の血液検査では、CREの数値が正常内だけど高いとの事。
いつでも処方食に切り替えてもいいと獣医さんに言われましたが、あまり太るようなら考えねば。

海は昨年の避妊手術後からポンポンに太ってしまったので、本当はダイエットフードに切り替えないと。
ただ、今はまだ開封済み普通のフードが5kgくらい+開封済み処方食1.5kg×2個あるので、
まずはそちらがなくなって欲しいです。

今までベリーがたくさん食べるので、普通のフードは8kg×2個と大量購入してました。
たった1頭いなくなっただけなのに、今は全然減らなくて。
酸化してないといいんだけど、見たらわかるくらいに変化するのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.03 23:16:43
コメント(2) | コメントを書く
[空のおきらく猫生活♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.