573991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Finland

Finland

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikamyy

mikamyy

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Vacances tout les t… Etoile du Nordさん
こじこじ館(やかた) koji-kojiさん
ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
雑貨たんけん くり かのこさん
北欧浮き草暮らし モナくまこさん

コメント新着

 台湾人@ 北欧諸国は美男美女を輩出しますね エストニアはスカンジナビア半島の北欧諸…
 ハンジュ。@ Re:タリン旧市街 お店の看板も美しい!(08/17) うわー、どれもステキな写真ですね! …
 tink6289@ Re:タリン旧市街 お店の看板も美しい!(08/17) お久しぶりです♪ 看板が芸術的で楽しく…
 マキコ@ Re:タリン旧市街 お店の看板も美しい!(08/17) mikamyyさんのご旅行、いつも面白い発見が…
 くり かのこ@ Re:タリン旧市街 お店の看板も美しい!(08/17) 海外の看板、大好きなんです~。 こんな…
2005年08月18日
XML
引き続き、長い長い披露宴のエピソードを書きます。

前菜の後は、メインのお料理になるわけですが
今度はお料理テーブルに取りに行くスタイルでした。

「お料理はあちらに用意していますので
Aテーブルの方から順番に取りに行ってください!」


おぉ~メインディッシュは自分で取りにいくスタイルなのね~♪

しかも一斉に行くと込み合ってしまうので
テーブルごとに順番に行ってもらうとうのも合理的でいい考えですよね。

新郎新婦のいるテーブルがAテーブル。
新婦はドレスのすそをひょいっと持ち上げながら
お料理のテーブルへと移動します。
新郎新婦も同じように並んでお料理をもらいに行っています。

私達はBテーブルなのでLさんたちと一緒に並びます。
披露宴なんだけど給食みたいで面白い光景です(笑)。

チキンソテー・ライス・温野菜・クリームポテトが盛り付けられました。
席に着くと、フルーツサラダとクロスグリのゼリーが回ってきます。

メイン料理&フルーツサラダ

クロスグリのゼリーは何につけて食べていいのかわからず、
お肉やポテトなどにそえて食べてみましたが、ちょっと微妙・・・。
お料理はとっても美味しかったですよ♪


メインをいただきながら、司会の方(新郎新婦のお友達)の進行で
「知り合いになりましょうゲーム」が始まりました。

名札も手作りハート

いよいよ、この名札の出番です!

司会の方が「○○の人」とか「新郎に○○された人」と言ったら
それに該当している人はハートの名札持って手を上げるというルールです。
「新婦マリアのご両親!」とか「新郎ミッコの従兄弟!」から始まります。

「ここに来るのに遠くから旅行で来た人!」

「マリアと東京のスオミ教会で知り合った人!」

「昨年の冬、ミッコにセーターをプレゼントした人!」

ちゃんと私達夫婦が手を上げられるような質問も盛り込んでくれました。
だからボンヤリしていられません!ヒヤリングしないと!!(爆)。

日本の披露宴だと、この手の質問には
かなりキワドイ質問がでそうな気がしますが、
ここでは全て平和な質問ばかりでした。

最後の質問は「そろそろ美味しいデザートが食べたい人~!」
はい。これは全員が手を上げていました。

美味しいデザートはコレです。

美味しいデザート


・・・・これで最後じゃないんです。・・・
ふふふふ・・・まだ終わらない・・・披露宴・・・つづく。。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月18日 23時09分59秒
[フィンランドの結婚式] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.