1122705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2013年03月12日
XML
カテゴリ:修理
土日に取り付けた『キ~レスエントリ~』・・・
ロックの時に後の左右のドアがロックできない事があるのが
判っています。
  • SN3S0275_R.JPG

せっかくロックしても、もう一度車に近づき調べないといけないので
キ~レスの意味なし。

現在・・・反応してボタンは下がっていますが下がりきれてない状態で
何度か繰り返すとロックできる場合もあります。

見た感じでは動きが硬いような・・・って事で
では実際の中身を見てみましょう。

まずは固定しているネジを外してドアの内張りを・・・
  • SN3S0276_R.JPG

どぉ~りゃぁぁ~・・・っと引き剥がします。
  • SN3S0278_R.JPG

防水用に貼ってあるビニ~ルシ~トは後で戻すので丁寧にはがして

ドアのロックボタンに関連する稼動部を見てみると
  • SN3S0281_R.JPG

なにやら埃のようなものがこびり付いていて
それが動きを悪くしている原因のようでしたので
  • SN3S0284_R.JPG
※コレは作業後です・・・前の写真は撮り忘れました(><)

潤滑と汚れ落としを兼ねて稼動部に『シリコンスプレ~』をしてみました。
  • SN3S0288_R.JPG

すると・・・動きが軽くなり『キ~レスエントリ~』にもしっかり反応~♪

よ~しって事で反対側のドアも全く同じように処置して
無事動くようになりました。

アクチュエ~タの故障でなくて助かりました。

で・・・ついでに、リアスピ~カの音が良くなればと思い
ドアと内張りの間に余計な音の吸収と振動防止を兼ねて
  • SN3S0282_R.JPG

安い断熱材を挟んでみましたとさ。

後日談)
このキ~レスどれぐらい離れても使えるか?っのが気になり
夜、近くの量販店の駐車場で試して見ました。

その駐車場の端から端まででも反応してまして・・・
その間を車で走ったらメ~タが1をチョイ越えました(つд⊂)ゴシゴシ
って・・・結果100m超?!コレが普通?それとも・・・
うかつにボタンを触らないようにしないといけませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年03月12日 23時38分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.