1131113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2014年09月05日
XML
カテゴリ:臨床
先日『白内障治療薬』の手配をして現在到着待ちをしてます

そのお薬の名前は到着してからお知らせしますが
使用してから・・・漠然と良くなったみたい
と云うのも何なので

前もって数値に出せるものは数値に
イメ~ジで表現できるものは出来るだけ絵に
しておこうと纏めてみました。

ネットの視力検査画面を利用して
調べた視力は
 ・右  約1.0
 ・左  約0.3~0.5
  ※眼球内で動くものがありますので 
   ちょっと時間をおいてからの識別になります


文字がクッキリ見える眼からの距離は
 ・右  約50センチ
 ・左  約15センチ 

全くその通り!とはいきませんが
左右の目で見た風景の再現は・・・
≪信号機≫
 【右】
  • mini_140905_信号近距離(右目).jpg

 【左】
  • mini_140905_信号近距離(左目).jpg

≪ア~ケ~ド≫
 【右】
  • mini_140905_1229(右目).jpg

 【左】
  • mini_140905_1229(左目).jpg


・・・と云う感じ

実際にはこのまま固定の絵ではなく
眼球の動きに合わせてゼリ~状のものが
ユラ~っと視界を横切るので画像は変動し続けています

その両方の画像を脳で合成処理しているので
疲れるのは当たり前、身体的にも無理がありますよね?

取りあえず・・・症状が重い左眼の改善を期待しつつ
商品の到着を心待ちにしている・・・
案山子でしたとさ(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月05日 19時08分48秒
コメント(6) | コメントを書く


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

ロマンスの日 New! ナカムラエコさん

目を覚ませ僕らの世… New! ちゃのうさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

音楽を知れる幸せ New! りぃー子さん

レトロ温泉街そぞろ… New! 細魚*hoso-uo*さん

予期せね事は突然に New! タヌキの子さん

謎の言葉 (Sam Smi… せつぶんまめさん

Comments

 ナイト1960@ Re:空調(06/17) New! 慌てず騒がずギア入らず(;^ω^) お疲れ様で…
 細魚*hoso-uo*@ Re:探し物、あれこれ(06/16) New! こんばんは 雑誌みつかってよかったです…
 ナイト1960@ Re:探し物、あれこれ(06/16) バイク日和‼️🏍️。。。 カッコ良さ👀 昭和…

© Rakuten Group, Inc.