1122653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2015年10月03日
XML
カテゴリ:臨床
約1ヶ月前、眼科を受診し眼圧を下げる薬を
処方してもらいました・・・

それから2週間の後、効果確認のために
再検査したところ改善したようです

そして迎えた今日、休日の土曜日・・・
眼圧を下げる薬も残り少なくなったので眼科へ

投薬ついでに検査もしてもらいましたが
その検査が左眼の眼底検査(散瞳)で・・・
白内障の改善は特に無いようでした
まぁ~普通戻ることがない病気なので
当たり前と云えば当たり前ですね(苦笑)
  • mini_151003_1205.jpg


車は病院に着く前に駐車場に停めてましたので
問題なかったのですが・・・
しばらくは眩しくて運転不可能なので
会社まで歩いて行き昼食と回復までの休憩をする事にしました

しか~し!今日は快晴なので外の光は刺すように辛い(;´Д⊂) あう‥
  • mini_151003_1152.jpg

快晴の空の下、左眼を手で抑えつつ俯き加減に
M-51モッズコ~トとメッセンジャ~バックの
衣装で歩くなんざぁ~モロに厨二病のコスプレ状態(;^^)

『くっ!この左眼の力を解放しては・・・
        この街が消し飛んでしまう!!』


などと・・・適当に脳内で適当にシュチュエ~ションを考えながら
ドラッグストア~でカップ麺を買ってから会社へ

気分が乗ったら作業でもしようと思ってはいましたが
到底乗ることもなく・・・左眼の眩しさも落ち着いた夕刻に
量販店を経由しながら撤収

すっかり日も沈んだ20時ごろから洗車とかして
ようやく帰宅しました

さて・・・直近で危険性があった眼圧は眼科の処置で改善してますが
白内障はさして進展なし・・・と云うより着実に進行している様子
以前、ジェネリック白内障治療薬『C-NAC』ってのを約6ヶ月間使ってましたが
改善は認められませんでした・・・が
ジェネリックって『特許切れの医薬品を他社が製造したもの』のはずで

特許はまだ切れていないらしくオフィシャルではなかったみたい
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

で・・・さらに調べると『キャンC(CAN-C)』とか
『クララスティル(Clarastill)』が正規品らしい
ので・・・1ヶ月だけClarastillを試してみることにしました
  • mini_151003_22190001.jpg

あくまでお試しなので臨床レポ~トは敢えて掲載しませんが

内緒で使用しつつ要所要所で眼科医に通院するので
先生の客観論が聞けるかも知れません

いずれにしても手術は最後の手段としておき
出来ることはあれこれ試してみたい
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年10月04日 00時49分56秒
コメント(2) | コメントを書く


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.