1122730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2016年04月18日
XML
カテゴリ:修理
さて迎えた週頭の月曜日・・・いや
正式には日曜日が週の頭なのですが
気分的には月曜日がしっくりきますね
・・・それはさて置き

月曜日には午後から会議があり
なかなか進まない私の仕事の件もありで
毎回気分も沈み心も軋むってもんです
・・・あぁ~話題を変えよう

さて昨日、数か月の試行錯誤の上
ようやくフロントロアア~ムを交換しましたが
運転すると・・・なんだか良い感じ

もともと気になっていた走行中の
キシキシとかミシミシとか異音はすっかり解消
元々これが交換する発端だったので想定内ですが

ハンドル操作も程よく高級感?&キビキビしてくれて
運転していてどこかしら気持ち良い

自分で作った料理は美味いのと同じように
自分で修理したから良い感じっている
プラシ~ボ効果とかミスディレクションもあるかも知れませんので
自身が心地良ければそれで善しですが・・・
眼に見える改善もありました

直進走行に問題はないものの
タイヤとフェンダ~の隙間が
左で7センチぐらいで右が5センチぐらいと
運転席側が少し沈んでいたのが今回の交換でほとんど改善
  • mini_160418_2246.jpg

交換した部品にはゴムの部分があったのですがそのヘタリが解消され
ここいらもハンドルフィ~リングが良く感じられる
要因の一つかもしれません

何はともあれ朝夕の通勤は気分が良くなりそう(^-^)

ただ昨日の交換は力任せの作業だったので身体中の筋肉が痛くて
車の代わりにミシミシギシギシ云っているような
・・・案山子なのでしたとさ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年04月19日 01時03分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.