1122645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2016年04月23日
XML
カテゴリ:修理
先日車のロックをキ~レスで解除しようとしたら・・・何か反応が変
テスト的にロックとアンロックを繰り返してみたら
アンロックはするけどロックをしてくれないのが判明┐(´ー`)┌ マイッタネ
  • mini_160423_0906.jpg

鍵を使えば問題ないけどやはり不便なので修理してみましょう

元々私の車には『赤外線』のキ~レスしかなく
距離は短すぎるし、障害物があると使い物にならないので
電波式の社外品に載せ替えしています


取りあえずそのユニットを設置したパネルを開けてみて
  • mini_160423_1329.jpg

ゴソゴソしつつテストしてみると・・・何もしてないのに

ありゃ?直ってる?

こりゃ接触不良に違いないと
コネクタの抜き差しとか結線部分の点検とかしてみたら
  • mini_160423_13200001.jpg

無事動くようになりました

ついでにアンロックで後部座席のアンロックが中途半端だっのも解消
これも接触不良による電圧不足だった可能性ありです(;^^)

また何よりだったのが
ここ1年ほど動作していなかった
ハザ~ド点滅によるアンサ~バックも回復
  • mini_160423_13300001.jpg

これは・・・このコネクタで安易に接続したため
  • mini_160423_1415.jpg

電線がスルリと外れる位の接触不足と判明しましたので
一工夫してガッチリ接続してみました

実は・・・修理のはずみで壊した部分もありで
完了とは云い切れないけど・・・まぁ~良いかぁ~なレベル(;^^)

ようやく安心してキ~レスが使えます(^-^)

壊れた・・・と云えば私の眼

久々に眼科の先生に診てもらいましたが
取り立てて大きな所見なし・・・なので

車の運転の時大変である旨を伝えると
散瞳して再検査となりました
  • mini_160423_1159.jpg

※水晶体が少~し白くなっている?
先生の見立てでは
『白内障の進行はあまり大きな物ではないけど
超近眼になって来ている
手術をしないといけないほどのレベルではなく
不便を感じたら手術を考える必要がある
最終的に手術をするかどうかは私(案山子)次第』
・・だそうな
ついでに
『眼の中(硝子体)の濁りも少しあり
手術して完全に治るかは良くわからない』

・・・っぽいことも云われて
手術をしようと決意しつつありましたが
ちょっと揺らぎ気味

なんともすっりしない
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年04月23日 22時55分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.