1122652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2016年07月31日
XML
カテゴリ:修理
日曜なのでゆっくり寝てましたが・・・
携帯の音で予定より早めの起床

次男から申し訳なさそうにに
『近場の造波プ~ル』の場所を聞かれました

彼が小さい頃に一緒に行ったことがある場所ですが
名前を思い出せないみたいで私も失念

・・・で調べてみると既に閉館していたので
同じような別な場所を教えてあげましたが

実際に行ったかどうか不明です
まぁ~せっかくの夏なのでエンジョイしてくださいな・・・っと

さて私の今日の大まかな予定は
夕刻に実家近くの友人宅に行くこと・・・ぐらいでしたので
午前中はネットでアニメ動画などなど見て過ごし

昼食後に出発
市の広報が街頭放送してましたが
日差しがきつくて
『かなり暑くなるので熱中症に注意』だそうな

車に乗り込みまずは近場のGSでガソリン入れて
実家に向けて移動開始しましたが・・・空は急に曇りだし
早々にフロントガラスに雨粒
  • P_20160731_135235_result.jpg

『そう云えば』と、ベランダに布団が干してあったのを思い出し
緊急でかみさんに連絡・・・いわゆるゲリラ豪雨だったので
地域で降雨のタイムラグがあったようですが
・・・多分間に合ったことでしょう

季節がらお盆の心配もありましたので菩提寺を経由
  • mini_160731_1437.jpg

納骨堂にはまだお盆のお供えなどありませんでしたので一安心
・・・でも来週あたりにはお供えしたほうが良さそうかな?

さて実家に着いた所で暇となり・・・かなり以前から構想だけはあった
車のシガ~ソケット改造開始

タバコは吸わなので常にカ~ナビの電源を取ってますが
  • mini_160731_1753.jpg

他に使いたい機器があっても同時にはつかえないジレンマがあったので
増設する事にしてみました

簡単に云えば・・・

背面の電源を分岐して
  • mini_160731_17510001.jpg

2口の増設シガ~ソケットに繋いで出来上がり

背面から伸ばしグロ~ブボックスに出した
ソケットにはカ~ナビの電源繋いで
  • mini_160731_1752.jpg


正面はスマホなどのUSB電源供給用としてみました
  • mini_160731_1751.jpg


改造を終えた所でほぼ予定通りの夕刻となり友人宅へ訪問
  • P_20160731_191011_result.jpg

・・・今回も頼まれ物がありましたので
渡してすぐに帰るつもりが例のように長居となり
また例の如く21時過ぎにお暇した
・・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月01日 00時24分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.