1122642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2016年12月23日
XML
カテゴリ:出張・外食
今朝は少々早めの撤収開始

まずは昨日のうちにチケットを取っていた
『こまち』で東京まで向かいます



秋田駅を出発してまもなく山間部の走行に入りますが

こちらには雪も多く残っていて雪国の風情を
見ることが出来ましたが・・・これは数日前の雪のはず
なかなか融けないのですね

仙台に近付くにつれて雪は見えなくなり
虹も出てくる陽が差す小雨模様となりましたが

仙台到着早々
『福島駅の信号故障のため運転見合わせ、復旧未定』
・・・のアナウンス

九州までに続く便の連絡もあるので
少々焦りましたが、ジタバタしてもしょうがないので
ちょいとパンなど食べていたら・・・

約1時間の遅れで再出発となりました

まぁ~こんなこともあろうかとそれぞれの連絡には
約1時間の余裕を持たせているし・・・飛行機は
価格の安い便を選んだので3時間以上の待ちになってて問題なし

と云うか・・・『その待ち時間をどうしよう?』て事で
昨夜のうちに関東圏内に住んでいる長男に連絡を取り
会うことにしていました

待ち合わせの場所は
『秋葉原』

・・・の駅前

お昼を一緒に食べる約束にしてましたので街を散策しましたが
ヲタク系だったはずにも関わらず
アキバは良く知らないらしくいわゆるベクトルが違うみたい

しばし一緒にウロウロしてから適当に肉系のお店へ・・・
いえね・・・なんか知らんけど
本人の意思であまりキチンとした食事はしてないらしく
健康ではあるらしいが結構痩せていたんだよね

店に入って適当にオ~ダ~した品は以下の2品
長男は
・・・これで

私は
・・・これ

いずれも千円前後の料理でしたが
美味しくてボリュ~ムがあるし
ご飯ス~プはお代わり自由
東京で考えると・・・コスパは抜群でしたね

長男はお代わりもしてくれて
満腹になってくれたようです(^-^)

さてこちらは16時にアキバを出発し空港に向かえば良いのですが
男二人は意外と話すこともないし長男は用事もあるって事で

買い物に付き合ってから
イベントやってた秋葉原を出発し

山の手線で品川まで一緒に行き長男は渋谷へ

私は羽田空港へ・・・

こちらの予定より早めの別れとなりました

一緒にご飯を食べる目的は達成できましたが
心境は微妙・・・これが親心ってもなのでしょうね

羽田から飛び立ち

福岡に到着すると・・・定刻より早い到着だったので

佐世保までの高速バスのチケットを急遽変更をして

約一時間ぐらい早く佐世保に着いた

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月24日 00時20分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[出張・外食] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.