1130597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2017年02月07日
XML
カテゴリ:健康について
ちょいと前から目の調子がイマイチ
事務所にいると午後から眼の表面が沁みるような感じだし
眼の奥が少々痛い・・・

そんな今日はシフト勤務の日で
お昼ぐらいに出勤すればOKなので
これ幸いと午前中は眼科に行って来ました


・左右の眼がかすむ事
・眼の表面が沁みるような感じ
・眼の奥の痛み

・・・等々を説明すると
さっそく涙量の検査となり
両目の下まぶたに検査用の紙?を差し込んで5分待ち
再度診察と眼の表面の検査・・・でドライアイと判明

事務所での私の席はエアコンの風の通り道の
最後あたりでほぼ無風なのですが・・・
それでも乾燥していたのかもしれません

今までの投薬でドライアイ防止のための
『ヒアルロンサン目薬』はあるのだけれど
ちょ~と足りなかった?

その為か眼の表面にも傷が多数あるらしくそれが沁みる原因か?
そんなこんなで治療用に点眼薬が増えました


防腐剤なし1回使い切りの少量タイプを2週間分
点すと眼の前が一時的にホワイトアウトすると云うオマケつき


まぁ~これで回復出来れば良いけど
目薬は増えると忘れそうで何かと気がかりだし
出費は地味に増えるばかりなり(´・ω・`)

なにはともあれ健康が一番だなと思う
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月07日 22時43分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康について] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

人の事は言えない New! タヌキの子さん

謎の言葉 (Sam Smi… New! せつぶんまめさん

あじさい散歩 りぃー子さん

思いがけず、涼しか… 細魚*hoso-uo*さん

父の日 ナカムラエコさん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! せつぶんまめさんへ エアコンのつけっぱな…
 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! タヌキの子さんへ あ~確かに屋外はなんと…
 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 暑さもなんですが 湿…

© Rakuten Group, Inc.