1122762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2018年07月29日
XML
カテゴリ:お手伝い
さて本日は敢えて何の予定も入れてない日曜日でしたが
・・・ついいつもの時間に起きたのがもったいなくて
二度寝とか三寝とか?

まぁ~いわゆる布団でゴロゴロしてたんですけど
9時過ぎぐらいに兄から電話があり
『買ったソフトが思うように使えない』・・・と相談があり
電話では埒が明かないのは必至

そう云えば接近している台風は東から西への進路ですが・・・
一度陸に上がると勢力が落ちるのが普通なので多分大丈夫と踏んで
出掛ける事にしましたヨ

・・・と出発前に
スマホのOutLookで起きている
怪しげな動きの対処依頼メ~ルから・・・

楽天のとあるメ~ルを開くと勝手にスワイプが走り
迷惑メ~ルに移動したり
削除メ~ルに移動したり
スリ~プしたり
・・・してるんです

最初は国内での日本語のやり取りでしたが途中から
海外(英語圏?)の担当にスイッチしちゃって
数日前から英語でやり取りしてますが
Googlの翻訳機能で何とか会話は成立しているようです

そのメ~ルを送って12時ごろから出発


確かに普段より雨風は強いもののさほど心配することも無く
兄の所に到着し作業開始

問題は先日改めて買い直した
DVDfabXなんですが・・・またもや兄の希望する動きと違った?


体験版では問題なかったので買ったのですが
これはその一部の機能限定だったみたい?



改めてネットを一緒に検索して追加機能のライセンスを購入し
インスト~ルしたけどやっぱりダメで・・・
コイツは一筋縄ではいかないよう?
兄が何をしたかったのか?・・・は、察してください

これ以上手出しをしても無駄な感じがしたので本日は止めにしましたが
ど~も既に無駄な出費をした感じがしましたね
解り難い説明には困ったもんです

陽も暮れかけお暇
本来なら台風はさらに接近しているはずのですが
ネットで気象レ~ダ~をみたら雨足はかなり弱まっているみたい?


こちらの方は概ね予想通りに何事もなく帰宅できた
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年07月29日 23時55分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[お手伝い] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.