1122672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2018年09月21日
XML
カテゴリ:ガジェット
ちょいと前に兄が買った
お猿さん』マ~クの某ソフト

ネット配信のトライアル版では上手く使えたので
手元に残るパッケ~ジ版が何かと安心出来るとを購入するも・・・
インスト~ルするとなんだか機能が違う?

色々調べたそうでちょいと違うバ~ジョンの
パッケ~ジ版を新たに購入して試してみるも・・・
やはり違う

何故何故ル~プに嵌りかけた所で
では最初のネット配信版を買ってみよう!』と再度購入したら
・・・今度は必要な機能が手に入りました

詰まる所・・・
お猿さん』マ~クは同じでも

国内産のパッケ~ジ版(箱)と
某国産のダウンロ~ド版(配信)と

・・・似て非なるもの!

なんだかねぇ~無駄な買い物してしまいました感

な・の・で・・・不要なものは転売しようと
PCからアンインスト~ルして
某リサイクルアプリに登録したところ
買いたい人も見つかり・・・
質問があったのでアクティベ~ション(使用許諾権)を
再調査していたのですが
どうもその件で・・・トラブル防止の為

突然運営から出品を削除されました

改めて調べると・・・
当たり前のことですが某ソフトは1台のPC
限定でしか使用出来ません
しかし例えアンイスト~ルしても移す事は出来ないそうで

移したいのであればサポ~トに連絡して
アクティベ~ション(使用許諾権)を
解除してもらう必要があるそうです

しかし・・・解除は出来たとしても
一番最初に登録したIDとして使用する所有者のメアドは

 『変更不可

な・の・で、転売は確実に出来ない仕組みだと判明
しかしねぇ~使っているメアドが将来的に
使えなくなる可能性もあるものなので

転売防止、複製利用防止になっても
使う側としてはとても安心して使えないかな

因みにメ~カ~ではこのような場合

新たに購入してください

・・・との事でした

先に記述した
国内産のパッケ~ジ版(箱)と
某国産のダウンロ~ド版(配信)は

相互に連動すら出来ないことについて何処にも記載がないし
止む終えないPC移設のためのアクティベ~ション解除の説明もなし
ましてやIDが永遠に変更不可である説明もなし ←これ大事

会社としては利益の保護は出来ても
ユ~ザの財産保護についてもう少し配慮をして欲しくもある
・・・案山子でしたとさそして





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年09月22日 02時16分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガジェット] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.