1121023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2019年05月26日
XML
カテゴリ:家族の肖像
さて本日は長女の所に行く日

日曜ではあるもののお概ね定刻に起きて身支度をませ
R2を走らせて約2時間
長女の部屋に到着しました

取り急ぎの要件は
部屋の中が徐々に片付かなくなってきているようなので
カラ~ボックスを組み立てて


続いて長男から受け継いだ?自転車の前輪のタイヤが
パンクしているのでその修理

実際のパンクを疑う前に
空気を入れるところの『虫ゴム』の劣化が考えられますが・・・


外してみたらほぼ思惑通りに傷んでいたので
交換して空気を入れたら無事回復となりました

オマケで後輪の『虫ゴム』も変えて
稼働する部品に潤滑用のスプレ~かけて
一見落着です


それからフラリと買い物遊山?

食糧品店やショッピングモ~ル
そしてディスカウントショップや100均
そしてドラッグストア 
・・・を思い付きでリサ~チや商品の購入

オマケで私の服なども
長女の見立てて買ったりしてたら・・・

思いのほか時間が経ってしまい
部屋人戻った17時過ぎになりましたヨ

そ~云えば昼食がまだだったので
買ってきた肉を焼いて


遅い昼食


その片手間で作り置きする煮物を作ったりしてました

今回はデザ~トもありまして
長女がもらったイチゴを冷凍したもの

こいつを自然解凍させてシャ~ベット状に
なったところを美味しく頂きましたよ

最後に片づけやら頼まれた掃除やら済ませて
21時ちょい前に撤収し帰宅は22時20分辺り

なかなか有意義な一日になった
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月27日 00時32分34秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族の肖像] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

旅の日 New! ナカムラエコさん

夜中にこそこそと塗… New! ちゃのうさん

2024 春旅その9話?… New! ナイト1960さん

出入り激しい New! タヌキの子さん

PCのアレな話 (THE… せつぶんまめさん

楽天お買い物マラソ… りぃー子さん

「友達いなんですか… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:自宅敷地内で完結の日(05/12) タヌキの子さんへ ナヴィの不穏な動きに …
 しゃべる案山子@ Re[1]:自宅敷地内で完結の日(05/12) 細魚*hoso-uo*さんへ ず~っと以前にも同…
 しゃべる案山子@ Re[1]:ひとつ解決、ふたつ解決(05/11) せつぶんまめさんへ ほんそれ!前方8メ~…

© Rakuten Group, Inc.