1120974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2020年08月05日
XML
カテゴリ:お手伝い
今日も今日とて通常業務と引継ぎ業務

なるべく取らない事にしていた電話は
みんな救急とか云うものだから・・・

あまり間を置かずに折り返し
実際のところあまり緊急性は、あったりなかったり?
陽が沈むまでなにかとバタバタしておりました

そんな作業も20時を超えた辺りでひとまず締めて
ソロソロ帰ろうかと算段していた所

私の前のブ~スで作業中の・・・もと部長(懲戒対象者)に
こんな遅い時間から社長様よりSkypeが入り
ヘッドセットであれこれ話をしていましたが
会話の雲行きが何か変?
徐々に語気が粗くなりまして

程なく激高!ヘッドセットを近くに投げつけ
通信デバイスをブチブチと切り離し始めました

何かしら琴線に触れる発言が社長様から
あったみたいでして・・・これはもう

 触らぬ神に祟りなし

ちょうど良い頃合いと速攻退社

会社を離れて4~5分したところで
ふと気になり会社のWebカメラにアクセスするも
 
 オフライン

癪に触ってどうにも我慢できず
常々覗かれるのは不本意でもあったので
一思いにこちらも使えなくしたっぽい

そうこうするうちに案の定
社長様より私に電話が入り

 カメラが見れないので調べて・・・ってさ

なぜ私に?と思いつつも
いまさら事務所に戻る気なんてサラサラないので
 
 もう退社しましたが?

・・・と切り返し話は終わりといたしました(・∀・)ニヤニヤ

さてそんな帰宅の道すがら夜の歩道で路を訪ねる女性と
それに一生懸命答えているものの・・・上手く説明できない女性

なんだか話が進む気配がなかったので
近寄って何事かと尋ねてみると・・・

 質問しているのは日本の方ぢゃない?

取り合えず目的地の住所聞いてスマホで地図を調べるも
土地勘がないと説明するのも難しそうだったので
私が話しを引継ぎ20分程度一緒に歩いて目的地まで往復

 歩きながらポツポツと話をすると

去年末に日本に来て現在日本語学校で勉強中で
その学費の為にアルバイトをするそうな
明日の面接の為に今夜はその場所の下見をしに来たそうです

出身地はネパ~ルで
日本語学校を年末卒業して
来年から介護勉強して、後に仕事に従事するとか

知らない土地で・・・それも海外でって凄いよね?

まずは明日の面接が上手く行きます様にとお別れし

ふと見上げると事務所の灯りは付いたまま
そしてWebカメラは相変わらず

 オフライン

まぁ~こちらが帰宅して22時を過ぎた所で
改めて確認すると

 オンライン

・・・退社と同時に回復させたようですが

明日また起きるであろう波乱の予感を感じている(≧∀≦)

・・・案山子でしたとさ まる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月06日 23時40分36秒
コメント(8) | コメントを書く
[お手伝い] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

出入り激しい New! タヌキの子さん

お疲れなので・・・… New! ナイト1960さん

国際家族デー New! ナカムラエコさん

AIセンセーの知った… New! ちゃのうさん

PCのアレな話 (THE… せつぶんまめさん

楽天お買い物マラソ… りぃー子さん

「友達いなんですか… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:自宅敷地内で完結の日(05/12) タヌキの子さんへ ナヴィの不穏な動きに …
 しゃべる案山子@ Re[1]:自宅敷地内で完結の日(05/12) 細魚*hoso-uo*さんへ ず~っと以前にも同…
 しゃべる案山子@ Re[1]:ひとつ解決、ふたつ解決(05/11) せつぶんまめさんへ ほんそれ!前方8メ~…

© Rakuten Group, Inc.