1130702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2020年08月10日
XML
カテゴリ:日常(休日)
今日は祝日だけど学校に行くことになっている
長女に頼まれモ~ニングLINE

まぁ~すぐに既読と返事が来たけれど
時刻は6時・・・普段より早く起きてしまいました

なのですぐに2度寝、一旦9時過ぎに起きたけど
もう一眠りしていたら・・・
12時を知らせる広報の音楽で目が覚めました(;^^)

起きて暫くしてから・・・部屋の片づけを開始
私の机の横のカラ~ボックスが何気に使いづらいので
次男の了解の元
今は使わないちょいと上等なボックス棚をもらい受け
あれこれ脳内シミュレ~ションして配置してみましたよ

続いてその時出てたホコリを掃除
 か~ら~のぉぉ~
2階の廊下、階段・・・さらには1階の要所要所の掃除して
玄関そして三和土まで、っと
いつものコ~スやってました(;^^)

それから気分転換を兼ねて
ちょこっと量販店やら工具屋さんやらを
サラリと見て回り帰宅

もちろんマスク装備と
ソ~シャルディスタンスは忘れずに!ですね

そんななか気になるは
2020年03月08日に葬儀があった伯母さんの初盆参り

自宅まで行くかどうか・・・が悩みどころでしたが
従弟から電話が入り協議のうえ
ご仏前を現金封筒で送る事に落ち着きました

何が起きるか判らない昨今
訪問すれば密にならざるを得ないので
これが賢明な判断でしょう

さて世間では常に密を避けるように心がけるのが
当たり前になって来ましたが
・・・たまには解放したいもの

つと自宅のメ~ルの着信を見ると・・・横文字が

開けばNASAからでして
翻訳したら『また火星に探査機を送るので名前を送りませんか?
・・・ってお誘い


せめて名前だけでも広い宇宙へ!

そんな気分で速攻応募した
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月11日 01時04分47秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

持続可能な食文化の日 New! ナカムラエコさん

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

人の事は言えない New! タヌキの子さん

謎の言葉 (Sam Smi… New! せつぶんまめさん

あじさい散歩 りぃー子さん

思いがけず、涼しか… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 ナイト1960@ Re:探し物、あれこれ(06/16) New! バイク日和‼️🏍️。。。 カッコ良さ👀 昭和…
 タヌキの子@ Re:探し物、あれこれ(06/16) New! こんちは~ 折角の休日、無駄にならずすみ…
 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! せつぶんまめさんへ エアコンのつけっぱな…

© Rakuten Group, Inc.