1130614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2020年08月22日
XML
カテゴリ:思うこと
今日はちょっとだけ残件整理するために
会社に行く予定にしてましたが

長女からまれて学童を経由
5人の子供達がみんな小学生の時お世話になったところでして

子供たちは卒業後もちょこちょこ顔を出していましたが
・・・私は5年ぶりぐらい?

その間前任の館長先生が亡くなったり
建物が新しくなったり・・・でもメインのスタッフは今まで通り
久々の再会に女性スタッフの一人は涙ぐまれたりと
感慨もひとしおでした

さて長女がここに来た目的は?
毎年恒例のキャンプ出来ない代わりに
夏祭りをするそうでそのお手伝いに来たようですね

そして私は事務所へGO!

ユ~ザさんへ離職案内の電話とメ~ルを済ませた所で
あっさり要件完了

まぁ~他にもすることがあるにはあるんですが
本来休日だし気力も湧かないので

昨日に引き続き、引っ越しの準備、と




それに絡めて自身の荷物の整理などなど

新しい事務所には入ることが出来るようになりましたので
一部運べる荷物は運んでみました・・・が


実は新しい事務所


私が二十歳代のころ通ったコンピュ~タ系の学校があったところで
IT系に足を踏み入れる切欠となった場所

そして今・・・まもなくIT系を離れるにあたり
またこの場所に舞い戻るとは

 人生は行きつ戻りつ?

なんだか因縁めいたものも感じる

・・・案山子でしたとさ

【オマケ】
日差しが強い昼に事務所を撤収し帰宅して
暫くしたら突然の大荒れの豪雨と雷




しばらく続きそうだったので出掛ける気にもなれず


横になってたら・・・気づけば20時越えでした(;^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月22日 23時34分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

持続可能な食文化の日 New! ナカムラエコさん

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

人の事は言えない New! タヌキの子さん

謎の言葉 (Sam Smi… New! せつぶんまめさん

あじさい散歩 りぃー子さん

思いがけず、涼しか… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! せつぶんまめさんへ エアコンのつけっぱな…
 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! タヌキの子さんへ あ~確かに屋外はなんと…
 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 暑さもなんですが 湿…

© Rakuten Group, Inc.