1122745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年01月01日
XML
カテゴリ:行事
昨夜は、一人実家での年越し
早めに風呂に入って洗濯もすませ

年明けの時刻に合わせて
神棚と仏壇に燈明灯してお神酒をあげて・・・
私もご相伴?

まぁ~例年通りとなりました

もし長女が泊まっていたら
近場に初日の出を見に行くつもりでしたが

 寝正月

9時ぐらいに起きましたが
そう云えば昨夜

 異様に顔の所が寒かったなぁ~

・・・と枕元を見たら

 引き戸に絶妙な隙間

まぁ~そりゃそうだな

ボチボチと撤収に向けてのんびり片づけを開始して

 12時ごろ?

いよいよ出発と思っていたら

 かみさん、四男、長女がやってきまして

昼食タイムとなりました
 
かみさんたちが先に撤収してから
再度各部屋を確認し
改めて神棚と仏壇にお参りしてから

 撤収開始

・・・と、そう云えば
ここしばらくかみさんのご両親

 お義父さんとお義母さんにあっていないなぁ~

と思い立ちコロナ禍が更に進むと
会うことも儘ならないので 

 その足で伺ってみました

たまに電話はしてますが
合うのはホントに久しぶり

到着すると先に出発していた
かみさん、四男、長女も来てまして

 しばしお話しを・・・と云うか

正月料理を御馳走になって
今度はこちらが先にお暇

大晦日、自宅に着けた
注連縄の取り付け具合を手直した元旦です

文末になりましたが
 
 皆々様

 新年明けまして
  おめでとうございます

 本年も宜しくお願い致します





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月02日 00時20分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.