1131111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年01月07日
XML
カテゴリ:お買い物
今朝あたりから気温が更に下がりまして
朝から雪がチラホラ

積もるまではありませんでしたが・・・
時にちょっとした吹雪の様相だったりしてました

そんな今朝は都合により四男を駅・・・ではなく
職業訓練校まで送り届け
長女は・・・ちゃんと起きてくれてましたね

さて、部屋の寒さがどうにかならぬものかと
何気なくドアの隙間に手をかざすと・・・


結構な量の冷風が侵入しているのに気付きまして
とりあえずリフォ~ムの時にかみさんが買っていた
隙間テ~プを貼ってみました


そして次

広い部屋の真ん中のカ~テンレ~ルをオフセットに配置し
ビニ~ルカ~テンでさらに分断する手を画策
錆びついているレ~ルをなんとかずらして固定して


 下準備は完了

それでは・・・と買いに出かけますが

ついでなので

 不要となった古いDVDユニットをリサイクルショップへ
 ※3台で30円でした

そして

 
 資源ゴミの
 ペットボトルとアルミ缶と空き瓶を
 クリ~ンセンタ~に持ち込んで

さらにスズキのディ~ラ~へ

 こちらでは販売されている
 ギヤオイルの規格を質問

R2のギアオイル・・・そろそろ交換時期なんですが
 API規格:GL-4
ぢゃないとダメらしく
 スバルではバラで売ってないので代用を画策
で・・・結果は
 ギアオイル:75W-80
 API規格:GL-4
・・・でした


他にも候補があるので参考にさせて頂き

切れまなくチラつく雪に煙る護衛艦を横目に
本来の目的であるホムセンへ・・・


前回は透明を買いましたが
今回は半透明をチョイス

※こんな感じの品です


ちょうど良い時間になりましたので
その足で四男を迎えに行って


帰宅の途

さっそくビニ~ルカ~テンを付けてみました
が・・・やはり寒いなぁ~

と・・・2Fのトイレに行くと
水が出ない!隣の洗面所も同じ!!

幸い1Fは問題なく使えますが
新居での冬は初めてなので今後対応策をかんがえましょう

部屋に置いてあった飲み物は
まるで冷蔵庫の庫内にあったような
・・・飲み頃温度でございますが

今夜はエアコン点けっぱなしで寝たほうが
 安全っぽい
・・・かな

そう云えば・・・某事業所の面接結果は
まだ来ない

今日は木曜なので
 もしかして金曜日の明日?
かとも思う

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月07日 23時00分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

ロマンスの日 New! ナカムラエコさん

目を覚ませ僕らの世… New! ちゃのうさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

音楽を知れる幸せ New! りぃー子さん

レトロ温泉街そぞろ… New! 細魚*hoso-uo*さん

予期せね事は突然に New! タヌキの子さん

謎の言葉 (Sam Smi… せつぶんまめさん

Comments

 ナイト1960@ Re:空調(06/17) New! 慌てず騒がずギア入らず(;^ω^) お疲れ様で…
 細魚*hoso-uo*@ Re:探し物、あれこれ(06/16) New! こんばんは 雑誌みつかってよかったです…
 ナイト1960@ Re:探し物、あれこれ(06/16) バイク日和‼️🏍️。。。 カッコ良さ👀 昭和…

© Rakuten Group, Inc.