1133200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年01月21日
XML
カテゴリ:自動車学校
就職に向けての資格取得
私の場合は『中型免許(限定解除)』なんですが

お陰様で話は進み
今日が入校日となりました

ただ・・・視力検査で行う

 深視力検査

・・・が気になって

 これが一番の気掛かり

調べてみたらスマホのアプリで
簡単な練習ができるものがありましたので

 軽くシミュレ~ション

大体の感覚を掴んでおきましたよ

午後からの自動車学校に向かう時間まで間があったので
PCの調整など・・・


少々不安があるノ~トのHDDを取りはずして






 先日買ったSSDに内容をコピ~

いわゆるクロ~ンを作成する機材を
以前四男が買っていましたのでそれを使って完了となりました 
 

 がっ!

いざ元に戻して動かしてみたら・・・
ちょ~っとディスクの構成に気になる点があったので
弄っていたら、さらに予定外の形になりました(;^^)

 さてど~しよう

と思ってる間に時間が来てまずは出発
所定の時間に自動車学校まで行き


 入校手続き

ハロワ絡みで入校したためか
先の特待を決めてくれたであろう
営業さんがわざわざ挨拶に来られて

 名刺を頂きましたわ

恐縮してたら
本日一回目の講習スケジュ~ルまで入れて頂いてました


そうこうするうちに
視力検査となりまして
結果は・・・

 なんなくクリア!

自身の第一関門突破です

で・・・教習までちょいと時間があったので

一旦自宅に戻り

 再度クロ~ンの作り直しの設定して

また自動車学校へ・・・
 
程なく教習が始まり初の中型車を運転
感覚的には思っていた以上に

 デカい!

そして、ここだ!と思ってハンドルを切っても

 大きな内輪差による脱輪!をしたり大回りをしたり

・・・上手くキ~プレフト出来るように

同じところをひたすらグルグル

時折、S字クランク、L字クランク
停車と発進、オマケで坂道発進など

・・・まぁ~あれだ
ハンドルを切る、そして戻すタイミングが

 一般車両と全然違う

今日の所は良いとこナシ

また明日以降気持ちを切り替えて・・・

 ですね

その後また時間を挟んで
適正検査受けて


本日終了


ただただ・・・疲れましたわ

帰宅して、しばらくしたころで
先のPCの再調整

今度は、フリ~ソフトを使って
SSD内のデ~タを綺麗に整理できた

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月22日 23時58分09秒
コメント(10) | コメントを書く
[自動車学校] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

3枚だけ持ち帰った写… New! 細魚*hoso-uo*さん

しもた! New! タヌキの子さん

露天風呂の日 New! ナカムラエコさん

いいねむり?! New! ナイト1960さん

水源確保の名目で、… New! ちゃのうさん

ハトメ りぃー子さん

カメラ欲望 (Alice … せつぶんまめさん

Comments

 タヌキの子@ Re:必然的に通常業務?(06/24) New! こんばんは~ 初めて行く所は、ちょっと下…
 せつぶんまめ@ Re:むしむし(06/23) こんばんは ワイパー変えてそんなに時間…
 細魚*hoso-uo*@ Re:むしむし(06/23) こんにちは 網戸の調整おつかれさまでし…

© Rakuten Group, Inc.