1117776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年04月04日
XML
カテゴリ:修理
週末は天気が崩れて月曜からは復活する?
・・・との予報でしたが

本日は起きたときから
部屋には陽射しが差し込んで暖かく
少し暑いぐらい

 これなら水を扱う作業にはうってつけの日?

実は少し前から風呂場に籠る嫌な臭いがありまして

以前浴槽脇の壁との隙間から吹き込む風を
コ~キングで止めるまでと似たような感じ

取り合えず・・・どこからか風が吹き込む隙間がないかと

 クンクンしてみましたが

どこにもそんな所は見つからず

 もしやもしやと・・・

楽しい水遊び気分で
浴室の壁と床、天井まで濡らした雑巾で拭きまくり

仕上げに冷水シャワ~で綺麗に流してみたら

 臭い消えました(・∀・)

今回の発生源は

 多分壁全体

表面に薄いカビが発生していたのかも?


取り合えず綺麗にもなったし
事なきを得ました

続いてトイレの扉の所
以前、少しでも消音になればと
隙間にグレ~のスポンジを張り付けていたのですが

これが粘着力が弱くて?剥がれてしまったので
両面テ~プを貼り直し再度取り付けして作業完了


ここいらで昼過ぎましたが

空模様が・・・また怪しくなりつつあり
R2のデッドニングの続きも画策してましたが

  本日は断念

予定が変わり時間を
持て余すことになってしまったので

暇している長女とお出かけ
量販店や本屋やヴィレバンとかをグ~ルグル巡っていたら
小腹が空いちゃって

 長女の奢りで

マック食べてた

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月04日 23時14分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

八王子ジャーニーデ… New! ナカムラエコさん

勿体無い New! タヌキの子さん

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

あららぁ~気合が全… ナイト1960さん

嘘だッ!(旧作   … せつぶんまめさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) タヌキの子さんへ 久しぶりの慣れない道程…
 しゃべる案山子@ Re[1]:カ~ドがっ!?(04/28) 細魚*hoso-uo*さんへ 地元を外れるとそれ…
 せつぶんまめ@ Re:一緒におでけけ(04/29) こんばんは 娘ちゃんと一緒におでけけで…

© Rakuten Group, Inc.